※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳一ヵ月の息子が、帽子を被ってくれません。被せても瞬時に取るか、…

一歳一ヵ月の息子が、帽子を被ってくれません。
被せても瞬時に取るか、少ししたら取っているかです。
周りに聞くと、嫌いな子はすぐ取っちゃうよねと言われましたが、保育園のお散歩などを見ると、みんなしっかり被っているし…この時期、暑いので被ってほしいし、自転車を買ったので、ヘルメットも嫌がられたら困るので、悩んでいます。何か被ってくれるようになる、上手な方法ってありますか?
こうしたら被るようになったなど教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も帽子嫌いでした!
こどもちゃれんじで「帽子をぽん!」ってしまじろうが言ってるのを聞いてからお出掛けする時は自ら「帽子ぽん!」と言って被るようになりました🙌