※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ子
家族・旦那

出産後の入院中、家族以外は会いたくないという方がいますか?義両親が遠方からホテルを取って来ることに違和感を感じ、プレッシャーを感じています。もうほっといて欲しいと思っています。

出産後の入院中、家族以外は会いたくないって方いますか?

義両親の家が病院から3時間くらいかかるところなんですが、近くのホテルに泊まるから分娩日決まったら教えてって言われました。

初孫でもないのにそこまでする??と思ってちょっとひいてます…。

と、いうかまず面会しに行っていいか聞いて欲しかったと思って…。
私自身、すごい気に強いなので…ホテル取るなら早めに知らせなきゃとか、面会人数決まってるから実家との日取りも決めなきゃとかへんなプレッシャーにかかり、もう来ないで!って思っちゃいました。

なんか、もうほっといて欲しい…。

コメント

ます

そのまま言ってやって良いのでは??

面会人数制限あります!
気にしいなので、産後すぐくらい子供とのことだけ考えたいです!
と。

  • ママリ子

    ママリ子

    コメントありがとうございます。

    はっきりいっていいですかね??
    まず、面会あたりまえみたいに言われてるのが嫌すぎでした…。

    • 7月15日
  • ます

    ます


    いいと思います!
    私は長男の時もそんな雰囲気なかったのですが、そんな兆候あればまずは夫から言ってもらってたと思います。

    • 7月15日
  • ママリ子

    ママリ子

    そうですね!
    旦那から話してもらおうと思います!

    • 7月15日
キノピオ🍄

え…嫌です。
というかこっちから
会いたいと思わない限り
会いたくありません笑笑
実の両親ならまだしも…

入院中もそうですが…
私の場合は退院した日に
義理の兄たちが赤ちゃんを
見にきましたが迷惑で
仕方なかったです。
義兄はこうと思ったら
こあしないと嫌なタイプで
元々退院した日にピザを食べる予定にしてたのに
ピザの気分じゃないわ。
寿司とろう。
と言われ急遽寿司に。
しかも電子タバコを吸いながら
生後間もない子供を
抱っこされ帰った後ブチギレました💦

  • ママリ子

    ママリ子

    コメントありがとうございます。

    それはひどいですね!
    なんか、あなた達のために産むんじゃないんですけど!って感じで見せるのあたりまえみたいな雰囲気でいやになっちゃって…。
    まず、ボロボロの母を労ってほしいですよね。

    • 7月15日
はじめてのママリ

コロナが増えて面会できなくなる可能性もあるみたいで、もし来て会えないと悲しいのでまた退院して落ち着いた時にきていただけませんか?と言ってはどうでしょう?

実際私の病院はコロナが増えたので面会禁止になりました😅

  • ママリ子

    ママリ子

    コメントありがとうございます。

    そうですよね。
    とりあえず、今後の予定がコロナでどうなるかわからないのでと伝えてみようかと思います。

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

正直旦那以外会いたくないです🥹

  • ママリ子

    ママリ子

    コメントありがとうございます。

    ですよね。
    なぜ、面会できることが前提なんでしょう…。

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほっといて欲しいですよね。
    でもお金くれるなら、すぐ帰るならきても良いけどって思います🤣
    てかそこまで話が進むより前に旦那が食い止めてほしいですよね、、、

    • 7月15日
  • ママリ子

    ママリ子

    たぶん、私に直接連絡してきたんですよね。
    旦那は知らなかったんで…。

    来ても塩対応しようと思います。
    その前にバタバタしてて伝えるの忘れてましたって言おうかな。

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ならそうします!旦那にも話合わせてもらって、
    生まれてから連絡して、
    体調すぐれないから退院してからにしてくださいと😅

    • 7月15日
  • ママリ子

    ママリ子

    体調すぐれないって言えば、普通遠慮しますよね!

    そうします!

    • 7月15日
あしゅりー

会いたくないですよ。
自分の親にも会いたくないし夫の親にももちろん会いたくなかったです。

自分の親は遠方だったので会わずに済みましたが、義両親は近かったので次の日に来やがりました。

気遣えよとしか思えなくて義母を嫌いになった理由の1つです(笑)

  • ママリ子

    ママリ子

    コメントありがとうございます。
    ゆっくりしたいですよね。
    義両親はあしゅりーさんの許可とって会いにきました??

    遠方から一泊してくるのってどうなのって感じですよね。
    たかが数分会うためにそんなお金かける気持ちがわからない。

    それだったらそのぶんお祝いでくれよって思いました。

    • 7月15日
  • あしゅりー

    あしゅりー

    私の許可なしです!

    夫から、『母さんが午後行くって』とLINEをしてきました。

    は?行くってってなんだよと思い、疲れてるんだけど、と言ったんですが、
    『今日休みだから今日しか行けないんだって』と言われました(笑)

    知らねーよwwww

    その頃は結婚して2年未満で、まだ良い嫁と思われたいと思っていた時期でしたし、何より貧血気味で頭が回ってなかったので受け入れました。

    でも産む前にも、産後すぐは来てほしくないって夫に伝えていたんですけどね!?
    本当あの頃の夫使えなくて殺したいw

    しかも夫抜きで義両親2人で会いに来ました。

    私は、ほぼ無言でした。

    今考えても塩対応だったなと思うけど、貧血と満身創痍で頭がボーッとしていて何も考えられていませんでした。

    そんな時に来た義両親が悪いので、知ったこっちゃありませんw

    ほんと、その交通費と宿泊費分を孫に還元しろよ!顔なんて写真送れば十分だろうが!

    って思いますよね。

    • 7月15日
  • ママリ子

    ママリ子

    それはお疲れ様でしたね…。

    なんで、向こうの都合が主導なんですかね。
    こちとらボロボロなんだから、こっちの意見が最重要だろ!って思いますよね…。

    • 7月15日
ぷくぷく

1人目の時、出産後もろもろの処置が終わったら義母が登場しました😇入院中も毎日きました😇もちろん面会していいかなんて聞かれてないです。うちの孫!って感じがものすごく強いです。

今回は、疲れるから来ないでくれって言うつもりです!せめて入院中1回にして、と。コロナで面会制限あるのが助かります。笑

  • ママリ子

    ママリ子

    コメントありがとうございます。

    出産直後に毎日だなんでつらすぎます…。
    ただでさえ、満身創痍なのに…。
    うちの産院、面会制限がだいぶ緩和されちゃったんですよね…。
    でも、勇気を出して遠慮してもらおうと思います。

    • 7月15日