※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
お金・保険

太陽生命とコープ共済の保険を比較中。コープ共済は月5000円弱で手厚いと言われるが、太陽生命も同額で悩み中。将来出産予定もあり、どちらが安心か不安。

保険のこと(太陽生命)について質問です。
現在子どもが1人いて専業主婦です。
子どもが最近コープ共済に加入したのですが、私もコープに変えようか悩んでいます、、

今月々7000円ちょっとで、旦那の親族の方が太陽生命に勤めているのでプランなどわからなかったので全てお任せで加入したのですが、もう少し安く済ませたいのが本音です。

今は入院、感染症プラス入院一時金、認知症保険(これはまだ不要な気がします、、どうなんでしょう?)、入院保険、女性入院保険、手術保険に加入になっていました。

コープの人に相談してみたらこの保険も悪くないが一時金は個人的にはなくてもいいと思うと言われ、それを外して太陽生命のままでいるか、コープ共済に変えようか悩んでいます。
コープ共済だとたすけあいとずっとあいの終身を勧められたので月5000円弱でした。
太陽生命も一時金を外せば同じくらいの金額になります。

長い目で見るとどちらの保険が安心でしょうか、、?
ちなみに今後もう1人考えているので出産予定もあります。コープの方がその辺りは手厚いんですかね、、?
全く詳しくなくすみませんがよろしくお願いします。

コメント

みみ

私は住友と楽天に入ってます!
住友の場合ですが一時金の保険料は安いです!
ですが1日いくら~の部分が手術費用のベースになるため保険料が高くなります💦
なので私は住友の1日いくらの部分はいちばん安くしてます!
代わりに安い楽天をあげてます!

ちなみに私がコープの人に言われたのは大手はガンとか大きい病気に手厚いと言ってたので辞めちゃうのはもったいないとも言ってました💦

長くなっちゃいましたが参考になるといいです😣

• ぽんず

ぽんず

詳しくありがとうございます!🙇🏼‍♀️
    二つ入っているんですね!
    内容が違うから二つ入られているのでしょうか、、?無知ですみません(;;)
    それともし差し支えなければで大丈夫なので月おいくらくらいかかっているか参考までに教えていただけますか?

なるほど!確かにガンとかは手厚そうですよね(;;)
    どういうところを重視してみたらいいのかわからなくて、、一時金はやはりあった方がいいのかも悩んでて(;;)

• 7月15日
  • みみ

みみ

住友5524円
    楽天2605円
    です!
    住友にガンなど細かく付けて入院費は下げて、楽天が入院のみで入ってます!

私は一時金15万付けてます!
    入院1日とかでも15万貰えるので急な出費には助かりました😊

あとはぽんずさん次第になっちゃいますね🥲

• 7月15日