※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

顔にあせもがすぐできる赤ちゃんいますか?どのように対策してますか?汗…

顔にあせもがすぐできる赤ちゃんいますか?
どのように対策してますか?

汗をかいたらシャワーして皮膚科でもらったお薬+保湿は欠かせていません。。
それでも汗かくとすぐに顔にあせもできちゃいます🥺

抱っこで寝かしつけしてたらほっぺが私の胸と密着するだけでほっぺにポツポツ‥

どうするのが一番良いのでしょうか🥺🥺


皮膚科で弱いステロイドと保湿剤もらってます。。
こまめに拭いたり保湿したりはしてます。。

コメント

nakigank^^

体質なのでそれを繰り返していくことしかないって言われました。💦
赤ちゃんの時にちゃんとしてあげれば、大きくなった時に落ち着くと言われて、うちは下の子最近やっと出る頻度が落ち着きました!