※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
ココロ・悩み

友達の結婚で女性が上の方がいいと思ったけど、自分の意見を言えないタイプです。皆さんはどう思いますか?

友達が結婚してるんですけど女が上の方がいいとゆう話や友達の話を聞いてやっぱり女が上の方がいいと思っちゃったのですが皆さんどうですか?

私思ったことを言えないタイプで全て自分の心の中で文句言って我慢します。

コメント

sun

女が上というのは旦那を尻に敷くと言う意味ですか?
亭主関白よりはどちらかと言うとそっちの方が良い気がします。ですが、やはりお互い気を遣わず思ったことを言う傷つけると言う意味ではないですがその方が夫婦円満な気がします。

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

あ、そうですそうです!
    尻に敷くって意味ですね!その言葉が出てこなくて😂

旦那が亭主関白なんですよね。

• 7月15日
ママリ

ガッツリ尻に敷くって感じではなく、旦那さんの扱い方を分かってて、立てつつも操作してるのは奥さんってところが上手くいってるなと思います😊

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

あーなるほど!!🥺

• 7月15日
さあママ

わが家は、私が上だと思います😂というか、私が誰にでも気強いし、本人にハッキリ言わないと気がすまない性格なので、旦那が引いてくれてるんだと思います☀️

自分の方が主で動ける方がありがたいですよね☀️とりあえず、自分の意思だけは通してはないし、旦那に感謝の気持ち伝えたり、息抜きしてもらったり、お互いに話して不満を矯めないように私が気になれば大丈夫?って気にかけることはしてます☀️

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

なるほど!!いい夫婦関係ですね!憧れます🥺

• 7月16日