※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
サプリ・健康

33週の頃から里帰りし、実家で野菜中心で肉や魚もバランスのいい食生活…

33週の頃から里帰りし、実家で野菜中心で肉や魚もバランスのいい食生活で栄養はバッチリ摂れてるはずなんですが…(葉酸と鉄のサプリも飲んでます)

最近、氷の入った飲み物が飲みたい衝動に駆られます😳
よく妊娠後期での氷食症というのは聞きますが、氷が食べたいわけではなく、アイスなど冷たいものも食べたいわけでなく…🤔
とにかく何を飲む時でもただ冷蔵庫で冷やした飲み物より氷を入れた状態で飲みたい!と思ってしまいます。
同じ様な人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も冷蔵庫で冷えてても氷入れてキンキンにして飲みます!
なんか冷えてても物足りないというか‥
氷食症って初めて聞きました😫💦
私は完全に鉄分不足かもです笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですよね、物足りない感じです🤣
    私もなぜ氷入りの飲み物欲するのか検索したら、氷が食べたくなる氷食症が出てきたんですが、微妙に違う様な…🤔

• 7月15日
あおい

私も妊娠する前とか、後期入るまではそんなことなかったのに、最近になって冷たーい氷の入った飲み物が飲みたくなります笑😆

暑くなってきたから?
貧血だから?分かりません笑笑

飲みたかったら氷入れて飲んじゃってます!体冷やし過ぎないようにはしてます😓笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

胃腸の冷えは気になりますが、今のところ食欲もあるし😅お通じも普通なのでキンキンの氷入り飲み物がぶ飲みしちゃってます💦
    暑さもきっとありますよね!湿度高くてモヤモヤしてるところで口も体もさっぱりする気がして病みつきです🤣

• 7月15日
  • あおい

あおい

美味しい〜スッキリ〜^^
    ってなりますよね笑笑

同じくやみつきです!
    過度にならないよーにだけ気をつけて、やみつきなっちゃいましょ😂

• 7月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

製氷機の氷が無くなると諦めもつくのですが…飲みたくなる頃には氷できてるのでついつい入れちゃってます🤣
    お互い体調の様子見ながら飲みましょう笑

• 7月15日
ママ

何でも氷たくさん入れて飲んでました。その後急に氷も食べるようになりました。その頃には結構貧血酷かったらしく💦

最近薬飲み終わって、氷入れたい欲無くなりました🥺🥺

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはり貧血と関係あるんですかね🥺
    先日里帰り先の産院で血液検査ありましたが、結果はまた2週間後なのでそれまでサプリなどちゃんととろうと思います💦

• 7月15日
  • ママ

ママ

血液検査した時はキンキンに冷えた飲み物くらいだったのに、2週間後には氷食べてました😂
    気付いたら冷凍庫から氷とってたので結構酷かったのかな、、😂

暑いですし気を付けてくださいね☺️

• 7月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私も氷食べはじめるかもしれませんね😱⛄️
    次の検診まで治らなかったらお医者さんに聞いてみようと思います!

• 7月15日