※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

流産手術後、涙が止まらず嗚咽が出るほど泣いてしまいました。精神的に辛い状況で、妊婦さんを見るのがつらかったです。旦那さんに支えられ、吐き出したかっただけです。

流産手術終わりました。
今まだ点滴繋がれてベットのうえです。

手術が終わって、天井見ながら意識がぼんやり戻った直後思ったことは「次は元気な赤ちゃん産めるかな」でした。

意識朦朧してたのですが、そのことを考えたら、空っぽになってしまった子宮のことを考えたら、涙が止まらず嗚咽が出るくらい泣き続けてしまいました。
優しい看護師さんが、しばらく背中をさすってくれました。

昨年から化学流産、心拍確認後の稽留流産が2回と続き精神的なダメージが大きく、辛いです。

朝一でルミナリア入れて痛い中、待合室で2時間半くらいずっと待ってて、その間に何人も妊婦さんが受診してきていてとっても辛かった。

旦那さんと「元気で良かったね!300gまで大きくなってたね」なんて会話が聞こえてきたり、大事そうにエコーの写真を鞄に閉まっている妊婦さんが心から羨ましかった。

麻酔後は我慢していたものが感情のままに、わーーーっと出てしまいました。

帰ったら旦那さんにたくさん抱きしめてもらおう。
辛い気持ちを全部吐き出そう。

同じ状況の方、ひとりじゃないです。
ただここに吐き出したかっただけです。

コメント

のん

私も手術経験あります。
初めての妊娠で稽留流産でした。
めちゃくちゃ辛かったです。
今でもその時のことは鮮明に覚えています。

辛い時は泣いてください。
我慢しないで旦那さんにたくさん話してください。
無理せず体大事にしてくださいね。

• 女の子ママ

女の子ママ

暖かいコメントありがとうございます。
    本当に辛いですよね。
    この経験は何年経っても忘れないと思います。。

泣き過ぎて目がぱんぱんですが、もう今日は我慢しません。
    身体優先で過ごしたいと思います。

• 7月15日
ちぃ

手術お疲れ様です。
まだ、ふわふわされてますよね?
今日は心も体もダメージが強いのでゆっくりお休みになられて下さいね。

私も今3回目の稽留流産で、現在手術待ちです。
全て心拍確認後からの流産です…
辛いですよね…
私は毎回の出産に繋がらず、つわりだけの経験ばかりがしんどくて今は心が折れそうです。
不育症の検査をうけるつもりですが、またつわりだけで終わるんじゃないかと次の妊活への心意気がなかなかでてきません。
でも、1人目の赤ちゃんの頃の写真を見るとやっぱり可愛くてもう1人欲しいなとは思います…
周りの人は流産なんて知らなくて、妊娠=出産の考えの人も多く、その考えを持てる人が羨ましいです。

• 女の子ママ

女の子ママ

暖かいコメントありがとうございます。
    まだ少しふわふわしており、先程帰宅して、また自宅で一瞬寝てました。

ちぃさんも手術待ちとのこと、辛いご状況ですね。
    上のお子さんも歳が近いので状況が似てますね。

すごくわかります。
    私も不育症検査してみようかな?って思ってます。
    また妊娠して、こんな思いするのは耐えられません。

私も初期つわりでかなり身体辛かったし、手術は精神的にも抉られる思いだし、妊活の意欲は、、といったところですが、やっぱりもう一度赤ちゃん抱きたいですよね。

周りは本当にこんな思い何度もせず、次々出産出来てて羨ましいですよね。
    その上つわりも無かったりして。

何で自分だけこんな心も身体もズタズタになる思い何度もしなきゃいけないんだろうって思いますよね。

• 7月15日