※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ蔵
お金・保険

保育料の通知は、保育園の入所内定通知とは別に届きます。市町村によって異なりますが、通常は入所内定通知よりも後になります。

保育園の入所内定通知は先週届いたのですが、保育料の通知はだいたいどのくらいで届くのでしょうか??
そこの市町村によって違いはあると思うんですが、わかる方いますかー??

コメント

健康診断や面談後に内定が確定するのでそのあとじゃないですかね?(*^^*)
我が家も内定もらってこれから保育園で健康診断と面談です

ザト

うちの自治体は4月入園の場合、4月下旬発送です!
なので入園後ですねw
課税証明書や住民税の決定通知があれば、すぐにわかりますよ(●´人`●)

はん

四月発送だと言われました!
高かったらどうしよう・・・ってハラハラしながら過ごします(笑)

マメ蔵

てっきり、内定と一緒に知れるものと思い込んでいたため、意外と遅い事に驚きです┌(; ̄◇ ̄)┘

3月上旬までに保育料を記入して提出しなければならない書類があるのに。。。
困った😰

皆さん、教えて頂きありがとうございました(>人<;)

ザト

先ほどのコメントにも書きましたが、通知は来なくても、4月から8月までの保育料なら調べたらすぐわかるので大丈夫ですよ♪

• マメ蔵

マメ蔵

ありがとうございます😊
    さっそく調べてみます(>人<;)

• 2月8日