※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
子育て・グッズ

オムツは、息子さんの動きに合わせてパンツタイプが便利ですか?ウンチの際もやりやすいです。

オムツは、テープタイプとパンツタイプどちらがやりやすいですか?
現在はテープタイプ使ってて、うちの息子は足をピッコピッコ激しく動かしたり、足をグイーンと上げてテープを付けるのを妨げます。最近、オシッコが漏れてた事が何度かあり、テープを付ける位置を常に気を付けるようになったので、足をいっぱい動かされると付けづらくて時間が掛かります。パンツタイプを試してみたいのですが、オムツって高いし失敗したくないなと...。
あと、パンツタイプでウンチの際は、やりやすいもんですか??

コメント

かなぶん

うちはそのくらいの時に同じ悩みでパンツを試したことありますがテープに戻ってきました💦
腰も座らないし履かせにくくて😅つかまり立ちしてからパンツでした。
でも頻繁にもれて処理が大変なら変えてみてもいいかもしれません。
Mだと長く使うので今あわなくても無駄にはならないと思います。

• こぴ

こぴ

なるほどー笑
    テープタイプでメーカー変えたとしても、息子の足の動かしようからしたら変えても一緒ですよね?

• 7月15日
みさ

動くようになったらパンツタイプの方がやりやすいですけど3ヶ月ならまだテープタイプ使ってました!
うんちの時は両サイド破ったらパカって開くので替えやすくなります!

はじめてのママリ🔰

私はゴロゴロある程度動くようになるまではテープのほうが楽でした😌安いですしね🤣

立ったりハイハイするようになると、パンツの方がやりやすいです😊
かえる時はテープ剥がすか横切るかの違いだと思うので、どちらも変わらないです!

はじめてのママリ

うちもそうでした💦
とにかくよく動くのでパンツタイプの方が楽なのでは?と試しに購入しましたが、テープタイプに戻りました 笑
掴まり立ちがちゃんとできるようになるとパンツタイプが楽かなと思います🩲

メル

オムツタイプの場合、下にあらかじめ新しいオムツを敷いておく!が出来ないので、脱がせた後速攻履かせないと、オシッコ噴射された時に対応出来ないなーと思いました💦(良いやり方あるのかもですが😅)
なので、うちはゴロゴロ動き回るまで(ハイハイし出すまで)はテープタイプで過ごしました♪

はじめてのママリ🔰

うちの子も脚力強めでなかなか苦労してました🫣
寝返り覚えたあたりからパンツSにして快適でした!
5か月くらいからは服も股ボタンたくさん留める服は大変で、上下セパレートにしました🤣

k

脚をバタバタくらいなら、もう素早くササっとテープ止めてしまったほうが楽かもしれないです💦多分、だんだん慣れます!笑
履かせるのも案外大変で、初めてパンツにした時は戸惑いました😂
つかまり立ちやハイハイできるようになって、起き上がろうとするとどうにもテープできなくなるので、その頃パンツにしましたが、朝とか夜間とか比較的大人しくしてくれる時はテープ、昼間やお出掛けの時はパンツなど、しばらく併用してました!
あと、テープタイプは下に新しいオムツをスタンバイしておけるのが地味に便利で、パンツタイプにしてすぐの頃は下にペットシーツ敷いたりしてました💦

ちちぷぷ

歩くくらいになるまではテープ派です!三男がパンツに移行するところです!