※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊娠してから本当に1日眠くて動かなきゃないのに動けない状態なんですが…

妊娠してから本当に1日眠くて
動かなきゃないのに動けない状態なんですが
妊婦さんは理解してくれるだろうけど
男性(旦那)には絶対理解して貰えません。
私が旦那の帰宅までにしなきゃない仕事は、

部屋の掃除
皿洗い
洗濯干す
お風呂洗い、沸かし
上の双子のお世話、お風呂入れ
旦那のお風呂に入る下着とタオルの準備
夜ご飯の準備

なんですがどれか1つでも出来ないと怒られます。
子供のお世話だけしか出来ない日なんかもあります。
甘えでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

甘えじゃないし
下着とタオルの準備くらい自分でせえよ赤ちゃんかよって思います😇

  • ママリ

    ママリ

    家政婦ってより奴隷気分で
    そろそろ精神的にも
    きつくなって来ました。

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身体で生命育てるってことがどれだけ大変か、
    だいたい出てきてからも大変なのにお腹の中にいたら楽ってわけないでしょって感じです🙄ほんと男の人は何も変わらないのが神様のバグとしか思えないです😇

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

双子ちゃんな時点で諦めていいと思いました

食洗機や洗濯乾燥機はありますか
質問者さんのスキルなら、便利家電導入すれば完璧に出来そうと思いました😭🙌

ご主人のお風呂の準備、なぞ過ぎます
そんなのも自分で用意出来ない人が本当に社会でやっていけてるのでしょうか…

  • ママリ

    ママリ

    下着とタオル用意してないと
    わざわざコールボタン?
    押されて届けに来いって
    ありえなすぎますよね
    自分で用意して!って言うと
    いや濡れてるのに
    取りに行けねえだろとか言われて

    いや行く前に自分で用意
    すればいい話じゃないの?って。

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直接本人に言っても、事前に準備できない感じですか?😅
    うちは脱衣所にタオル下着パジャマ類を置いて、確実に自分が呼ばれないようにしてるのですが、環境を整えるのも難しいですかね?😥

    • 7月15日
ママリ

旦那さん、第三者からの声も耳に入らないですか?
実家の家族などに代弁していってもらえたら
よいのかもしれないのですが
無理そうであれば
産院、市の助産師や保健師、など
本当に辛くてしんどくなる前に
頼ってみてください。

🐥

全く甘えではないと思います!
私も娘を妊娠中、眠りつわりが1番しんどくて、仕事から帰ってきて速攻ソファで寝てました💤
家事は夫にほぼ投げしてました。
家事だけでもきついのに、双子ちゃんのお世話もあるのは本当に大変そうです🥲

そんな中で旦那さんのお風呂に入る準備がマストで入っているのが本当に謎です。
自分でやれ一択ですね🖕🏻