※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ♥︎ひかmama
妊娠・出産

内診後の出血について、おりものが出ている状況です。おしるしとして出血が続く場合もあるので、他の方の経験を教えてください。

こんにちは✨
いつもお世話になっております☺

おしるしについて質問させて下さい🙇

今週月曜日に検診があり、午前中に内診があり出血が夜まで続きました。
その後、出血はパタッとなくなりました。
色は最初は鮮血でしたが、夜になる頃にはチョコレートのような茶色の出血でした。

そして、今日なんか出てる?気がして御手洗に行きティッシュで拭いてみるとピンク色っぽいおりものが少量つきました。
これはおしるしでしょうか?💦
それとも、内診の時の出血が復活したのでしょうか?😫

同じような体験をした方がいらっしゃいましたら教えて下さい🙇

コメント

きなこ

一人目の時同じ様な感じで、2日後の39週の検診で自覚無く子宮口3センチ開いていると言われ、次の日に生まれました💡茶色かったのにピンクならおしるしかもしれないですね(^-^)おしるし来ても出産までどのくらいかは個人差あるみたいなので、ドキドキですね💦

• ひよ♥︎ひかmama

ひよ♥︎ひかmama

ありがとうございます✨

前回は1.5㌢だったので、3日では全く変わってないかもしれませんがおしるしだといいなぁと思います☺
    おしるしからなかなか陣痛に繋がらないというのも見かけた事があるので、期待しすぎないようにしておきます😫

今日は沢山歩いてみようと思います😍
    早く会いたくてドキドキです💖

• 2月8日
  • きなこ

きなこ

もう子宮口開いてきてるんですね💡ならおしるしの可能性大っぽいですね(*^^*)
    私は今日検診行ってきたら全く開いてませんでした❗赤ちゃん今どのくらいですか??うちは小さめちゃんで今日やっと2200gだったんです💦もう少しお腹で育てたいけど早く会いたい複雑な気持ちでワクワクドキドキ💓でも2人目だと陣痛の辛さ痛さ経験ある分恐怖ですよね(/_;)破水から始まってはほしくないな~って…ゆっくりシャワー浴びてから病院行きたい✨

• 2月8日

ひよ♥︎ひかmama

あれからは特に何も出ていないので、おしるしかどうか怪しい感じです💦
    お腹の張り等もなしです😭

うちは月曜日の検診で2400でしたが、先生にちょっと小さめかな?と言われました(>_< )
    陣痛の痛さを知っているので、早く産みたいような…あの痛みを味わいたくないような…複雑な気持ちです(笑)
    ゆっくりお風呂タイムが出来るのは産まれるまでですもんね💦

ムーミン☆さんは予定日はいつですか?✨
    うちは2月27日です☺

• 2月8日
  • きなこ

きなこ

わぁー♡27日予定日一緒です(*゚д゚*)♡♡♡ビックリ!

私も一人目ピンクのオリモノ出たり止まったりしてましたよ💡あの時は検診行ったら先生にグリッてやられてパンツ履いた瞬間生理みたいな鮮血出て「なんか出ました💦」って言って焦りました(^^;)
    来週内診グリグリされたら嫌ですよね~怖いな💦
    入院セット用意していつでも大丈夫なようにしとかなきゃですね(^O^)💡
    生まれたら体重ちょうどいいくらいだといいですけどね♡

• 2月8日

ひよ♥︎ひかmama

予定日同じですかー💖💖
    偶然ですがすごく嬉しいです✨

今日あの後夕方から前駆陣痛のようなものがあったのですが、落ち着いてしまいました😵
    かなり痛かったのと、間隔が短かったので期待したんですが1時間ほどでおさまりました😭

来週の検診では多分グリグリされるので、出血するだろうし痛いだろうし…怖いですね😫

最近は寝苦しいので、出来れば早めに出てきてほしいところです😖

• 2月8日
  • きなこ

きなこ

私も嬉しいです💕
    勇気出ます!!

前駆陣痛くるとドキッとしますね💦私もたまーに生理痛っぽい痛みあります!陣痛アプリ一応早めにダウンロードしときました😃💡
    子宮口の開きみる内診でさえ痛いのに…恐怖😫

分かります~寝苦しいし眠り浅いし腰とお尻痛いし💨
    骨がミシミシいってて骨盤開いてきてるのが分かる感じです❗
    でもまだ胎動激しいし胃の圧迫取れないので下がってない気が…💦

• 2月8日

ひよ♥︎ひかmama

同じ日に産まれたら凄いですねー☺
    お互い頑張りましょう💖

陣痛アプリはダウンロードしてあるんですが、まだアプリの出番はなさそうです😭

眠りにつくまでの体制も中々見つからないし、寝返りの度に痛くて目が覚めてしまうし💦
    最近ぐっすり眠れません(>_< )
    そして、早くうつ伏せで寝たいです(笑)

この前先生にはだいぶ下がってきてるねって言われたんですが、まだまだ胎動が激しいです😂

• 2月8日
  • きなこ

きなこ

そうですね😍
    バレンタインとか22日とかだったら覚えやすいな~とか思っちゃいますね😁

性別はどっちですか??
    うちは念願の女の子です👧

産み終わった後の身軽さすごいですよね✨オマタは痛くて動くの辛いですけど💦
    2人目は後陣痛が辛いとよく聞くのでどんなもんかとそれも不安です😫

どうしてもソワソワしちゃいますが、美味しいもの食べてなるべくリラックスして、お互い楽しみに待ちましょう😆💕✨

• 2月8日