※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種で、ロタテックのワクチンを飲ませたら赤ちゃんが泣いて、看護師さんが母乳を褒める言葉を言った。完ミで育児中だが、些細な言葉に葛藤した。予防接種は無事終了し、子どもは元気に育っている。

ロタの予防接種で起こった出来事を聞いてください🥲

完ミです。
4ヶ月に入り、3回目の予防接種に行きました。最初にロタテックのワクチンを飲ませてもらいました。そしたら、まずかったのか赤ちゃん泣いてしまって、看護師さんが、

「ママのおっぱいの味と違うねぇ。」
「ママのおっぱいがいいねぇ。」
「頑張ってごっくんしようねぇ。」

と言ってなだめてくれました。

やっぱり母乳育児が前提なのね〜って。
色々あって葛藤の末、完ミにしたので、些細な言葉がグサグサきてしまいました😂
強くなりたい〜!笑

まぁでも、無事に予防接種は終わったのでいいんです😇
子どももすくすく育っているし、これからも完ミ育児楽しみます🍼

長文駄文失礼しました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

相手は特にこっちのこと知らないし意味があって言ったことじゃないと分かってても妊娠してからほんと些細な言葉が刺さったりするの分かりますううう🥹🥹🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠中もそうでしたが、特に産後1ヶ月はやばかったです🥹
    全部ホルモンバランスのせいです🥹🥹🥹

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな時いつも心の中で暴言吐いてます🥹笑
    くそがあああああああ!!って心の中で叫びましょ🥹

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心の中なら何言ってもOK🙆‍♀️ですね!私も叫ぶことにします🤣

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

それならいつも飲んでるのと味違うけど頑張ろうねぇの方がいいですよね😭

完ミだからって何ら変わりありません!笑
2人とも完ミですが健康です🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとそれです!「いつもと違うね」で済む話です🥲
    完ミ🍼の先輩の力強いお言葉、ありがたいです😭

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと言葉って大事ですよね😭

    やたらと母乳か聞いてくるのうざいし笑
    いつも母乳です〜🥺出すぎて困ってますと伝えて内心うざと思いながら居ます笑

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母乳出過ぎて困ってみたかった人生でした🤣🤣🤣笑
    特に年配の方は、なんでそんな母乳かどうか気になるんですかねぇ。ほんとのこと言う必要もないですもんね!笑

    • 7月15日
はじめてのママリ

悪気は無いんだろうけど、母乳前提は嫌ですよね💦

初対面の高齢者によく、母乳?ミルク?って聞かれてたのですが、関係ないだろ!ってイラっとしてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありますあります🤣
    何も関係ない赤の他人に聞かれました!笑
    答える義務もないし、いい返しがあれば聞きたいです🤣

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ミルクですけど(何か?)

    って返してました😅笑

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうやってキッパリ言うの、かっこいいです👌
    私はぼやかしてしまったので、今度からそう言います😊

    • 7月15日