※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日、旦那側の親戚が亡くなったのでみんな集まってました。久しぶりに…

先日、旦那側の親戚が亡くなったのでみんな集まってました。

久しぶりに会う人ばかりでしたので、2ヶ月の息子に会うのはみんな初めてでした。

私に話しかけてきた人が息子くん可愛いねと言ってくれたので、よかったら抱っこしてくださいと言って抱っこしてもらいました。

しばらくして息子が泣き出し、その人が私に泣いちゃったというので受け取りに行こうとすると、義母が慌てて私が抱っこするわ!と。

その時点で、は?って感じでしたがまあそんなことも言えないのでありがとうございます〜☺️と言って様子を見守ってました。

しばらくして泣き止む息子。

そうしたら私に渡してくるのではなく、別の親戚によかったら抱っこしなよ!と。

おかしくないですか?
テメーの息子か?テメーが産んだんか?違うよな????私だよな????何勘違いしてんだ?????

娘の時ほどではありませんが、産後ガルガルがあるのでむかつきました🥲(そもそも義母のこと前から色々あり好きじゃないのもあります)

そこから「誰に似てるんだろうね」とその渡された人が言い、義母が「息子(旦那)でしょ!」と。
こういうところも本当に嫌いです。
その人は私に気を遣ってか(笑)、7奥さんにも似てるじゃん!どっちにも似てるわ」と言ってくれましたが、それに被せるように「いやいや息子だわ〜目とか鼻とか息子そのままよ」と。

娘の時も同じこと言ってました。

その集まりも私たち家族は伝えられた集合時間ぴったりについたのですが、義母含め他の人たちは1時間以上早くついていたようで先に届いた寿司を食べてました。

なので到着すると食い散らかされたお寿司が残っており、食べなよ!と言われ。

いやいやいやいやいや
食べませんよね??????笑

旦那も俺たちはいいやと言って食べませんでした。

あとで旦那にこういうのおかしくない?と言ったら、そうだよね、、、と言ってましたが、それだけ。

いつもそうです。親に意見できないので。

4時起きで色々やって帰ってきたのも夜。疲れました。

頑張ったねってコメントください😂笑

コメント

やい

お疲れ様です!
本当に本当に頑張りましたね☺️✨
今日はご自分の為に時間を使い尽くしてくださいね😌

はじめてママリ🔰

お疲れ様でしたm(__)m
義実家絡みのイベントは本当に疲れますよね‥

そして義母ってなぜか孫が息子に似ていると言いたい生き物ですよね💦
本当に不思議です💦