※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
子育て・グッズ

1. マグを持たせる練習は必要ですか? 2. 手づかみで食べる練習は必要ですか? 3. 一人座りができるかどうか不安です。

質問なんですけど
1、マグを持って麦茶を飲まないんですが
持たせる練習したほうがいいですか?

2、手づかみで食べる練習したほうがいいですか?
ほとんどベビーフードに頼ってるので
手づかみする食べ物がありません😅

3、一昨日ぐらいから一人座りし始めてるんですが
これってもう一人座りしてるってことになりますか?
まだ手をはなして座れないみたいなんですが
どうなんでしょうか?

コメント

ぽっぽ

1 持てそうなら持たせたらいいとおもいます!

2 手づかみに興味ありそうならしたらいいと思います
うちは最近になってようやく手づかみに興味でてきて始めました
おせんべいとかなら準備しなくていいと思うのですがどうですかね?

3 支えなしで座れてるならできてるのかな?と

姉妹のまま

1. 無理にはしなくてもいいと思います😊
ただ自分で持ってくれた方が楽です!
9ヶ月の次女はそもそもマグで麦茶も白湯も飲みませんが笑

2. こちらも無理にはしなくてもいいと思います!
するとしたら、ハイハインや野菜スティックはどうですか?
うちはコープのさつまいもスティック使っています✨

3. 自分で手を離して座れたらかなと思います☺️