※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻が始まり、食事が困難です。皆さんは悪阻の時にどう過ごされましたか?食べやすいものや食べられるものがあれば教えてください。

初めての妊娠です。6週に入り悪阻が始まりました。
常にムカムカして食べたら吐いてしまい食事が喉を通らないです。
皆さんは悪阻の時期にどう過ごされてましたか?
食べれたものや食べやすいものなどはありますか?

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

ちょうど今くらいが酷かったのでアイスばかり食べてました😂
あとは果物ですかね🥺

はじめてのママリ🔰

炭酸は飲めたので炭酸でお腹満腹にしてました😖

おやつ

カリカリ梅ですかね🥹
あとはソース系が意外とマシでした!

りぃめろ

ちょうど6週くらいから安定期までつわりありました…
ママさんが食べたいものを食べたりあとはゼリーやいちごなどを食べてしのいでました…
つわりはいつか終わりが来ます…

mi

人によるのかなとは思いますが、上の子の時はママリさんのように食事が喉を通らず…
スイカやみかん、ゼリー、オレンジジュースを飲んで過ごしました!
下の子は逆でお腹が空くと吐き気が出たので、いつもメッツのライチ味を飲み、一口クッキーやグミを常に食べて過ごしました🤔

しま

4週から今も継続中です😓
旦那によくみかんゼリーとみかんジュースを買ってもらってます。
フルーツグラノーラは冷たい牛乳と一緒にするする食べやすいので、小鉢に少量食べたりしてます。
仕事の昼休憩はしんどいことが多いので、小さなアイスを食べてます。

あまりに吐き気が辛かったので、産婦人科で吐き気止めと悪阻の薬をもらうと、今週は比較的元気になってます☺️

ひたすら吐いて寝て1日が終わるのを待ってました😭食べられる物が日替わりでそのとき食べられそうな物を片っ端から買ってきてもらい食べてました💦お粥は吐きにくかったです!

はじめてのママリ🔰

無理して食べずにポカリだけ飲んで過ごしました😭😭😭
桃のゼリーも食べてる時期がありましたが、変な甘味で気持ち悪くなってダメになりました💦