※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずのら
妊娠・出産

35週からの体の変化やお風呂での出来事、出産への不安など、妊娠中の様子を記録。おっぱいからの分泌やお尻の感覚、陣痛への不安があります。日々の変化を感じつつ、出産に向けて準備中です。

あと少しで臨月だ〜(=゚ω゚)ノ
妊娠中の記録として書かせてください。

35週入ってから変わったこと…
何と何と今まで全くそんな気配がなかったのに
入浴中におっぱいから分泌液が!!
最初は汗かと思ってタオルでふいて
少しほぐしてから搾ってみたら
白濁したもんがジワーッとw

我が家では旦那と一緒に
お風呂に入るのがお決まりなのですが
そこでの会話

私「え!?ん!?出た!!!」
旦那「どした〜?母乳でも出た?」
私「で、で、出たwww見て見てほら!!」
旦那「おぉー!やったね!嬉しい?」
私「……おん…複雑や…w」
旦那「なんでw」
私「おっぱい出てくれるんだって言う安心感と
産まれて飲ませるようになったら萎むんだっていう
(実母がEカップから授乳でBまで小さくなった為遺伝的に)
未来が一気にふぁーって来て動揺してる」
旦那「wwwまぁいいじゃないw子供の為だと思えば。
おっぱいの大きさについては義父ちゃん(私の父)から
釘打たれてるし諦めてる(=゚ω゚)ノ」
私「おいwいいんかw……まぁいっか(°∀°)!」

と能天気な会話を繰り広げてました(笑


あとはー
たまにお尻側(?)の方が何かに圧迫されて
座ろうとすると引っ込むような
何というか言葉にするとすごく表現しにくい感覚に
なることが1日1回はあるようになりました(~_~;)
あと膀胱付近がツーンとなることもしばしば…
いたたたたた(>_<)ってなり
旦那「陣痛陣痛陣痛陣痛陣痛陣痛陣痛!?!?」
うるさいw落ち着けww違うわwwって
やりとりの毎日になりました(~ v ~;)
頭が下りてこようとしてるんですかね?

だんだんと近付く出産に向けての身体の変化に
日々新鮮さを感じてます(^ ^)
長々と失礼しました!

コメント

shohi

すいません、笑っちゃいました☆*。
もお少しですね!
出産頑張ってください(๑•̀ •́)✧

  • ゆずのら

    ゆずのら

    むしろ笑い取れて嬉しいですw
    あと1カ月!頑張ります(*^o^*)

    • 2月8日
あゆちャん★

ほっこりしますね(๑ ́ᄇ`๑)

素敵な夫婦(*´˘`*)♡
同じ週数なので
親近感沸きました(●´ڡ`●)

  • ゆずのら

    ゆずのら

    いつもアホなことばっか言い合ってます(^ ^)

    週数一緒ですね♪
    お互い出産まで楽しく頑張りましょ!

    • 2月8日
  • あゆちャん★

    あゆちャん★

    楽しい毎日が大切ですよね(*´˘`*)♡

    私も毎日お風呂一緒です!★
    寝る時にお腹きつくなったら
    なでなでしてくれます(。・ω・。)

    赤ちゃんと逢えるのは
    すごく楽しみですけど
    今の時間もとても幸せなので
    予定日が待ち遠しくもあり
    胎動がなくなると思うと
    さみしくもありますねʚ◡̈⃝ɞ

    無理しないように
    楽しみましょう(●´ڡ`●)

    • 2月8日
  • ゆずのら

    ゆずのら

    ですね!ストレスためるより
    笑って過ごしたいです(*^o^*)

    優しい旦那さん♪
    お母さんも赤ちゃんも幸せですね♡

    わかります!
    ずっと一緒に居たのに
    お腹の中寂しくなりそう…
    もう目の前にいるのになでなでしそうって
    ふと思う時あります(^ ^)

    ママリから安産菌いっぱいもらいましょw

    • 2月8日
  • あゆちャん★

    あゆちャん★

    ストレス感じたら
    赤ちゃん可哀想ですもんね(´×ω×`)
    やっと産休入って
    毎日ゆっくりした日々です★
    今まで9年ほどほとんど連休なしで
    働きづめだったので
    ゆっくり休めって
    言ってくれてます(*´˘`*)♡

    わかります★!
    夜寝る時とか
    お腹かばいそうですよね_(:3 」∠)_
    ほんとですね(๑° ꒳ °๑)
    元気な赤ちゃんに
    早く逢いたいですね(*^^*)

    • 2月8日