※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
妊娠・出産

体重増加や浮腫みが気になり、運動やマッサージを取り入れている妊婦さんがいます。足の浮腫みがひどく、不安を感じています。友人の出産経験も心配の要因です。出産が近づく中、不安が募っています。

浮腫みやばいと思ってたら2日で+1キロ、前回の検診から+3キロ(次回の検診来週の水曜日)
トータル+11キロ、、
普通体型で、出産までに+13キロまでと言われててまだセーフですが、トータルでセーフてより、短期間で増えすぎなのがダメですよね、、

ほぼ毎日マタニティビクス10分のを2個とマタニティヨガ20分くらいをやって、入浴後は足のマッサージしてます。
寝る時も足高くしてるんですが、枕一個分じゃ足りないんですかね、、
水分も頑張って摂るようにはしてます😭

今までの検診では
尿タンパク- or ±、
浮腫み−、
血圧は低い(上が80〜90)です

ただここ最近足の裏?指?らへんが浮腫みやばくて
夜中や寝起きは歩くと足裏痛いし、足の指も曲げにくくて、、
見た感じはわからないです。
食事内容変えてないし、量も増えてないのに、、
むしろ夜は白米食べてないのに、、

来週月曜日から正産期ですが、不安です😭
友達が浮腫み+尿タンパク出て、高血圧になりかけてると言われ、38週の頃に誘発での分娩になったので自分もそうなるのかな、、

まとまりのない文章ですみません😭

コメント

私も短期間で太っちゃって足の浮腫もやばくて血圧上がっちゃって、正産期だったので即入院して出産でしたよ☺️

• なゆ

なゆ

そうなんですね😂
    水曜日行くのでむくみについて相談してみようと思います、、

• 7月15日