※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

金曜日の朝に喧嘩して、そこから無言生活一日です😇せっかくの三連休一日…

金曜日の朝に喧嘩して、そこから無言生活一日です😇

せっかくの三連休一日目は台無しです。
予定していたお出かけも流れました。

喧嘩した時は毎回夫が無言&塩対応になるので、こちらが普通に接することで、しばらくしたら元に戻る、というパターンばかりだったのですが、もう疲れました。

喧嘩後に無言になる旦那さんお持ちの方、どう対応されていますか?

ちなみに喧嘩の原因は、夫が金曜日に出勤後、自宅に忘れ物したとLINEが来て、それに私が「大丈夫?」と返さなかったから、夫が機嫌損ねたことがキッカケです。

自分も忘れ物するやろ。普通は大丈夫?とか言うやろ、と言われましたが、私は忘れっぽいの自覚してるのでリマインダーとかで予防してるし、私が忘れ物したときに夫から優しい言葉を掛けられたことなんかほぼありません。

意味わからなくて、私も折れる気になれません。

コメント

ままり

うちも無言になるタイプです。面倒ですよね。
最初は普通に接してるうちに普段通りに戻る感じでしたが、最近はもう放置です。こっちも無視。するとそのうち向こうから寄ってきます。笑
だったら最初からそんな面倒なタイド取るなよって感じですよね。
旦那様が起こってる理由もよくわからないし折れなくていいんじゃないでしょうか😌連休が無駄になるの悲しいですよね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!同じタイプ、同じ過程ですね🥺
    こっちも無視したくなりますよね!普段はある程度家事もするのに、無言ゾーンに入るとそれもしなくなるので、私の負担増になるのもむかつきます。笑
    もう一人で子どもたち連れてどっか行こうかな〜って感じです。

• 7月15日
  • ままり

ままり

普段から家事割合10:0なので、作ってくれないと思うのか一人で黙って外行きます😌作るのもムカつくけど外行かれるのもむかつきます。子供いるのにあなたは1人で好きに外行けていいね、と😌
    旦那様置いて遊びに行きましょ💃💃

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

うちも一人でどっか行って、昼ごはん用意していたのが無駄になりました😇目の前でゴミ箱に捨ててやりたいです。
    ほんと、子どものこと気にならないの不思議で仕方ないです😕
    明日も同じ調子なら置いて出かけて、楽しく過ごします❣️

• 7月15日
はじめてのママリ

人様の旦那さんに申し訳ありませんが、小さい男と思ってしまいました😅
しかも自分は声かけたことないのに🙄
放置してママリさんだけ出かけましょ👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!本当に小さくてめんどくさいんです😅
    朝ごはんも昼ごはんも食べず、本当に自分勝手ばかりでムカつきます!

• 7月15日