※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに80gのベビーフード2つとデザートは適量でしょうか?現在は主食80g、おかず40g、デザートはベビーダノンorバナナ半分を与えています。

生後9ヶ月で、ベビーフード中心に離乳食をあげています。
主食(ごはんなど)、おかず、デザートをあげるようにしているのですが、80gのベビーフード2つとデザートではあげすぎですか?
今は主食80g、おかずは40gほど、デザートはベビーダノンorバナナ半分食べてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそのくらい食べてましたが過度に太ったり下痢や便秘したりはなかったです!1度に食べられる量は子供によって異なりますし体重が成長曲線の中に収まっていて体調も良いなら良いと思います!

ままり🔰

時間がない時や外出時などにベビーフードをあげていますが、うちも80gのベビーフード2つとデザートをあげています!
息子はよく食べるほうなのでだいたいは完食しますが少しだけ残す時もあります🙃
下痢や便秘などなければ全然大丈夫だと思います!

nana

ベビーフードの汁物なら80gってほとんど水分ですから消化は早いですし、思ったより食べれます🙌
固形80gずつだとしても標準より多めですが全部食べれてるならその子にあった量だと思いますし、いいと思いますよ!😊

ちゃむ

うちも同じぐらい食べてます!それでも足りずその後にミルク160飲んでます!
ちなみに主食80g、おかず80g、デザート60g食べてます💦

はじめてのママリ🔰

みなさんまとめてのお返事な上に遅くなってしまいすみません💦
よく食べるほうではあると思うのですが目安量?見たら少し多そうなのでどうなのかなあと思ってました!
今日初めて80g2つとデザートあげてみましたが見事に完食したので様子見ながらこれでやってみます!
みなさんありがとうございました✨