※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

バーチカルブラインドを選ぶ際の注意点について相談です。

バーチカルブラインドにして後悔したママさんいますか?🥲

カーテン選びについて
今流行りのバーチカルブラインドが気になっています。
とってもおしゃれで隙間から入る光なども綺麗で気になっています。

ですが周りの評判を聞くと、
子供がいる家庭ではすぐ折れてしまったり跡がついてしまったり
下の糸?が切れてしまった、
道路側からのリビングだと夜は外から中の様子が見えるなど
たくさん聞きます🥲

上の子はある程度理解してくれるので大丈夫だと思いますが
下の子がもうすぐ一歳でおてんばな時期に入るので心配です😂
あとママ友の子ども(おてんばな子も多い)も来る機会がありそうなのでどうなのかなと思います。

たくさんご意見いただけると嬉しいです。

コメント

まままり

ほこりが気になりすぎてすごく後悔しています…🥲

はるよし

窓を開けて風が吹くとバッサバッサ音がうるさいです…
うちは2階だけバーチカルにしたので窓を開ける時は全て開けてしまえばいいですが1階だと全部丸見えになっちゃいますよね…😅

ままり

今の所、折れたり跡がついたりはしてないですね🤔

元々ベージュ系の色味で織?が入ってるので、跡ついてても気づいていないだけかもですが😂💦
道路側のリビングですが、遮光タイプ?だからか、外からは中の様子は見れないですよ☺️

今仮でリビングの隣で子供と寝てるのですが、遮光タイプでも明け方うっすらと光入ってくるので、寝る部屋にはおすすめできないと思います。

ちなみに赤ちゃん時代は子供が触りまくって、下の糸がとれて、直してを何回やったか分りません🤦‍♀️ある程度大きくなれば大丈夫でした!

はじめてのママリ

我が家は1階が全てバーチカルブラインドです!✨

住んで10年経ちますが、糸が切れたり等はないです💦
子供もやんちゃボーイで、その友達も来たりしますが、ずっと窓際で遊ぶわけじゃないですし壊されたとかもないです😂

昼間は外の明かりを取り込みやすく、夜まで電気要らずです☺️

はじめてのママリ🔰

洗いづらそうなのと、縦のプリーツ?がくどいかなぁと思います💦

はじめてのママリ🔰

デメリットも多くありますね😭
わたしが付けたのは道路側ではなく、目隠しフェンスもある庭の部分なので全然大丈夫ですが、道路側リビングだったら後悔しそうです😢子供もヒラヒラーとよく遊びますし夜だとなお、室内丸見えです🤣
エアコンが真横にあったりすると風でもヒラヒラするのでそこも注意点かなと思います💡
でもマイホーム建てる時にバーチカルブラインドに憧れて、絶対にしたかった1つなので本当に素敵な空間になりました😆❣️

KKmam

子どもが触るようになってからは開けっぱなしにしてます😂間をくぐって外れることがありますが、はめれば問題ないです!

• KKmam

KKmam

後悔はしてないです!

• 7月15日
まんまる

後悔というほどではないですが、やっぱ布カーテンがいいなあとは思ってます😂
子供が遊んだりするので叱らなきゃいけないし、まだ糸切れたりはしてませんがその紐とカーテンの接続部分は何回も外れてしょっちゅう付け直してます😂
あと私は外から家の中が見えるのが嫌いなので普通はレースカーテンと遮光一級のカーテンをつけるのですが、レース付きじゃないバーチカルなので隙間から家の中見えてるのが嫌です🤢