※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

新生児育児は大変で、楽しさが感じられない。上の子の時は楽しくなったけど、今は幸せや楽しさが遠い。同じ経験をした方いますか?

批判はなしでお願いします。
新生児育児、正直楽しくはないです。

無事に生まれてくれて嬉しいですが、生かすために必死というか…授乳、おむつ、寝かしつけ、作業のような気持ちです。

上の子の時も、ニコニコご機嫌な時間が増えたりママを認識してリアクションしてくれるころから楽しくなったのを覚えています。

こんな方いますか?上の子もいるのに、幸せ、楽しい気持ちが遠いところにいっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、
もはや人間と言うより
未知の生物のお世話してる気分でした。

2児のママになる25歳

私もそうでしたよ!
人間なのでそれは違うのはわかってますが、ペット育てるのとかと同じというかルーティンをこなしてくという感じですよね

むち

わかります
ほんとただの義務というか。
産んだからには死なすわけにはいかないというか。

やっとルーティンができてきて少し楽になりかわいいと思う瞬間も増えてきましたがやはり義務、作業感は拭えないです

現在初産で新生児育ててますが、ほんと毎日必死です。
毎日同じルーティンで、幸せなのは幸せだとは思うのですが、子育てしててあぁ幸せ、楽しい!となることはないです、、、

余裕のある子育てしたい😭

IRO𑁍︎

凄くわかります…
毎日寝不足ですし、目覚ましは子どもの泣き声…
私は少し鬱になりそうです😢
楽しいなんて気持ちは全然ないです…

まぬーる

確かに〜。新生児期や1歳前のあの慌ただしい時期に関わなくていいなら、楽だよな〜もっと子どもほしい〜と思ったことはあります😂

また人育てるの、1からじゃんっていうね。
でもカワイイのよね。

nana

分かります。
この大変さを覚えたまま次子供産むかってなったら産まないです😂
でも忘れちゃいます😂

ままりん

コメントまとめてですみません。
同じような方がいて安心しました…😭
他人の新生児はかわいいですが、自分がお世話するとなると別物ですよね。
ほんと、未知の生き物のお世話って感じです。

上の子もそうだったはずなのに、気がついたらかわいくて仕方なくなっていたので笑
なんとか日々やり過ごして、成長を待ちましょう!