※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

大人でも子供でも…クループ繰り返す人いますか?薬は何を貰ってますか?母…

大人でも子供でも…クループ繰り返す人いますか?
薬は何を貰ってますか?

母子共にアレルギー性鼻炎です。
私は子供の頃から、喉がひっくり返るような変な咳が出るなぁとは思ってたものの…よくある事で「なんだろう?」とは思ってたけどそこまで気にしてなく。
6歳児もそんな感じで、色々調べているとアレルギーが原因のクループが可能性高いと思ってます。
2人とも咳がひどい時に喘息の検査も受けていて、喘息は否定されてます。

とりあえず病院行こうと思ってますが…
やっぱり大体処方されるのってデカドロンですか?
調べるとボスミン吸入も出てきましたが、中々処方して貰えませんかね?
頻度が高いのでその都度受診というかは、常備しておいてクループになったら薬を使う感じが理想で💦

コメント

★marimero★

私はデカドロンあんまり効かなくて、フスコデめちゃ効きましたよ😆🎶会社の看護師さんもメジコンはあんまりやけどフスコデ効くよね〜❤️って仰ってました🎖️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    デカドロンよく耳にしますが効果ない人もいるんですね!
    フスコデは授乳中NGですか?

    • 7月15日
  • ★marimero★

    ★marimero★


    まずは、こういう内容のお薬です。

    • 7月15日
  • ★marimero★

    ★marimero★


    実は私まだ授乳中なんです🎶
    といっても、保育園帰りや寝る時と限定されてますが🤣
    勿論授乳中の旨は伝えて処方されました🙌
    私の場合は1日3回3錠ずつ服用でした😋
    2.3か月続いてたのに、当日から効果を感じました❤️

    • 7月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    パッと調べた感じだと授乳中はダメな感じだと思い込んでましたが、一応OKなんですね☺️!

    今日小児科に受診して、私もついでに薬だけ処方してもらったのですが…
    子供はデカドロン。
    私はクループの薬出ずでした😂
    なんか、クループもどうせすぐ治まるでしょ?2~3日も続かないでしょ?え、続く?大丈夫でしょ?って(笑)
    喉が腫れたような違和感、声枯れ(かすれて声が出しづらい)、オットセイのような咳、くらいだったら大丈夫ですかね?
    クループの動画を見てると、息を吸う時?もオットセイのような音が聞こえてたのですが、そこまでいくとやばいって感じですかね?💭
    とりあえずアレルギーの薬(めんどくさくて無くなったのを放置してた)を貰ったので、私はそれを飲んで様子見ようと思うのですが…
    メルタル弱めでヒステリー球もよくなるタイプなので、息苦しいと思えば息苦しくなっちゃうし、どのレベルで危ないと思えばいいのかなと思って😂

    • 7月15日
  • ★marimero★

    ★marimero★


    医師によると思うんですけど『フスコデってどうですか?もうしんどくて限界なんです…☠️』と訴えかけるかですね😂

    私は働いてるので声出ないのは致命的&仕事にならない&それがストレスになるので、本当に辛くて…🥲
    病院変えて、処方されたのがフスコデやったんです✨

    あっ!あと抗生物質も今までの病院はクラリスロマイシンだったのが、ジスロマック処方されてこれとも相性が良かったのかもです🤣
    説明載せときますね🙌

    • 7月16日