※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

休日の予定は、当日になって決めるのではなく、土日なら一日は家で過ごし、もう一日は外出するように決めておくと楽ですか?皆さんはどうしていますか?

休日の予定っていつ決めていますか?

最近、なんとなくしか予定決めずに当日になり、今日どうする?と言ってる間に子どもたちはテレビ見たり遊び始め、どんどん時間が経ってしまい、結局午前中無駄に過ごしたな〜ってなることが多いです。

暑いし、お金使わなくて済むし、家で過ごすでもいいんですけど一日中はしんどくて(私が子どもの相手も食事の用意もしなきゃいけないので)、外に出た方が気が紛れるなとは思います。

土日なら、一日は家で過ごす、もう一日は出掛ける、みたいに決めておく方が楽ですかね?

皆様はどんな感じですか?

コメント

🫶🏻

前日か当日に急に思い立って行動する日の方が多いです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!同じ感じです!
    当日に決めて出掛けるときって、何時ぐらいから出掛けますか?🥺11時ぐらいとかになっちゃってたら、出るのもだるくなってしまって🤣

• 7月15日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ほんと遠出で水族館!とかでも当日に急に決まることあるのでそういう時は10時すぎには出ますが、近場のショッピングモールとか子供の遊び場ならお昼すぎに出る事の方が多いです😂

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

遠出だと10時ごろまでには出たいですよねー!
    うちも最近そのパターン多いです🥹お昼家で済ませて、近場のお出かけで終わります!

• 7月15日
  • 🫶🏻

🫶🏻

旦那も私も前もってこの日はここに行こう!って計画立てるとか出来ないので🤣🤣

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

わかります🤣
    私が提案しても、旦那がうーん😕って感じだったりで全然決まりません!笑

• 7月15日
ままり

だいたい前日の夜に決めますかねーでも行くところないし暑いしお金使うだけだしちょっとショッピングモール行ってーって感じが多いです。
1日お出かけの時は結構前から決めてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!前日の夜に決められてるんですね✨私も買い物がてらちょっとショッピングモール行って、子どもらのためにちょっとゲーセン寄って帰る、って感じばかりです😇

• 7月15日
  • ままり

ままり

うちも主に私が決めてます。何も言わなかったはずっと家にいます😐考えたら楽しそうなところ調べるの自分ばっかりだと疲れますよねえ🫠
    うちも子供たちゲーセン好きなのでよく行きます!お金溶けますよね💸

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

うちも同じです!何も言わなければずっと家です😕
    前までは色々考えて提案していましたが、お金かかるとか遠いとか言われるとやる気なくなりますしね。笑
    ゲーセンはやばいですよね!まじですぐ消えますよね😇

• 7月15日
ママリ

金曜日の夜とかに旦那と明日明後日どうするー?って話し合ってます!

子どもの体調とか自分たちの体調、天気、来週の予定とか含めて考えながら、
今週は家でゆっくりしようか〜とか、
ちょっと遠くに出かけてみようか〜とか決めてます!

家でゆっくりするって時は、本当に何もしないとストレス発散的に良くないなって私も旦那も思うので、
ちょっと豪華な食事にしてみるとか、
夜は回転寿司でも行ってみる?とか、
ちょっとした変化はつけるようにしてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!うちもどうするー?と言いつつ、テレビやスマホ見てるうちに流れて、決め切らないまま寝てしまいます🤣
    たしかに次の週に予定入ってたりしたら、今週は家や近場にしとこっか、とはなりますね!
    家で過ごす時も食事は外注にすると楽ですよね☺️参考になります✨

• 7月15日