※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘の成長曲線が下回り、心配です。生まれた時から小さく、様子見中。身長差に不安があります。

4ヶ月検診で身長が成長曲線を下回りました。
成長曲線の1番下のラインが58センチとのことで、娘は、57センチでした😓
赤ちゃんの1センチは大きいと言われました。

生まれた時から46センチと小さかったです。

わたしは163センチあり、低い方ではないのですが…
旦那は165で、低いです。

様子見でしたが、心配でたまりません😓😓😓

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの1センチが大きいって医者に言われたんですか?
1ヶ月に1回は身長体重測ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、言われました😭
    測っていなかったので、これからかかりつけ医で、測ってくださいと言われました。かかりつけ医に紹介状をもらいました😓

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ寝て測るので1センチくらい誤差でそうですけどね😅
    私は1ヶ月に1回は身長体重測ってたので、伸びや増えが悪かったら市の保健師さんに相談してましたよ!
    これからはこまめに測るといいかもしれないですね!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月検診からずっと成長曲線より下回り、3歳検診の時に精密検査をしましたが、異常なしでした!
同じく旦那が小さいので遺伝の可能性あるねと医師から言われてます😅
ちなみに下の子も成長曲線より下ですが、寝たままで身長測ると誤差がでるので、まだそんなに気にしなくて良いと言われました😊

ママリ

うちもずっと小さくて軽くて4ヶ月健診で指摘され、クリニックで一通り検査→定期測定に通院してました。
ミルク拒否と吐き戻し多量もあり心配してましたが、我が家はただ個性で小さいだけでした😅

何か疾患があったとしても早期発見につながると思いますから、気負わずクリニック通って大丈夫と思います☺️