※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月っち
妊娠・出産

34週4日の検診で赤ちゃんの推定体重が2500g。大きいかもしれないけど普通の範囲内。心配しなくてもいい。赤ちゃんの体重は成長に合わせて変化するので安心して。

34週と4日の者です。昨日、検診に行ったら赤ちゃんの体重が2500ちょっとありました💦ちょっと大きいけどあくまでも推定体重だからあまり気にしなくてもいいとの事でしたがこれくらいの週は普通なんでしょうか?何か検診行く度にどんどんデカくなっていて生まれる頃にはどうなるんだろう?とちょっと心配になってしまいました😓

コメント

deleted user

大丈夫ですよ★私も臨月入ってからは3200g越えてましたがなんとか産まれたので(笑)

ゆりぴょん

うちも1人目そのくらいでしたが、産まれたのが40週2日で、推定体重3500と言われてたけど産まれてきたら3040と平均的の普通サイズでした( ̄▽ ̄)

  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    因みに頭がでかいって言われ続け、最終的に測定不能になったけど、産まれたら普通でした笑

    • 2月8日
R☆…☆…☆

私は34週0日で2200㌘でしたよ😊
普通だと思いますよ。
私も健診行くたびに大きくなってて少し心配でした。
36週0日では2600㌘でした👶🏻

ワシちゃん

あくまでも推定ですし
大丈夫ですよ~( ^ω^ )✨

ちちち

わたしも同じ悩みです😭💦
この前検診で34w2600㌘でした!
9ヵ月は1800~2500くらいが範囲内?ですかね?あと2週間あるのに…😂💦
先生には大きめだけど特に問題はないって言われましたが心配なりますよね😢🙄💫

  • 葉月っち

    葉月っち

    私は、背も高い方でなく本当におチビなんでこれ以上、大きくなったら体力的にも時間的にも大丈夫かなぁ➰と心配してしまいました( ̄▽ ̄;)医者があくまでも推定だからまぁあまり心配いらないということなんで本当なんでしょうが初産なので分からない事だらけです💦まぁ小さいと言われるよりは良いですが…💦

    • 2月8日
  • ちちち

    ちちち

    わたしも初産です😊💕巨大児の可能性もあるかもと糖の検査もしました。私は165㌢で、自分も3300㌘くらいで産まれたので、仕方ない!そのくらいになる!と自分に言い聞かせてます😂(笑)スルッと安産で産まれてほしいですよね😍💓

    • 2月8日