※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

りんごジュースより水やお茶が体にいいと思います。断乳中で水を飲まないことが心配。水や麦茶を続けた方がいいでしょうか?

今日から断乳しようと思って頑張ってます
もともと授乳大好きな子で、なかなか水やお茶やりんごジュースを飲んでくれなくて、今はりんごジュースなら飲んでくれます。
しかしりんごジュースより水やお茶の方が体にいいよな…と思います。
断乳して脱水にならないか心配なため、今朝水を飲んでくれなかったため、つい飲んでくれるりんごジュースを朝あげてしまいました
しかし頑張って水や麦茶を出し続けた方がいいでしょうか?
ただ脱水にならないか心配です💦

コメント

もも

知り合いにお茶など飲まないからジュースばっかり飲ませてる人がいて一歳半で歯が全て無くなった子いました😣😣
なので頑張ってお茶など出し続けた方がいいと思います💦
歯医者さんによるとチョコレートよりも虫歯になりやすいらしいですし…

飲んでくれればりんごジュースでいいと思います脱水になったら大変なので

ママリ

ご存知かと思いますが、りんごジュースでは水分補給ではなく、糖分補給なので、頑張ってジュース以外で水分補給できるようにした方がいいかなって思います🥲

けど、こだわりが強いとか、そういう特性がある子には、難しいことなので、その場合は、頑張らずに飲めるのものを、、って感じですかね😊

はじめてのママリ🔰

お茶嫌がればリンゴジュースくれるって分かってるのでリンゴジュースあげてる限り、お茶は飲まないと思いますよ🥲
脱水より糖分と虫歯が怖いです...

さとこ

お水で薄めるのはどうでしょう?うちはりんごジュース飲ませるとその後お水とお茶拒否しちゃうので、りんごジュース飲ませるときは1:1くらいで水で割ってます🍎

晴日ママ

断乳完了後
ずっとリンゴジュースをあげるわけにはいかないので、、、
水かお茶がいいと思います🍀