※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももカッパ
子育て・グッズ

オムツ替える時お尻拭かなくていいの?と旦那に言われた。どう答えればいい?1人目の時からそうだったので今更なんで?

今更だけどオムツ替える時おまたふかなくていいの?とオムツ変えない旦那に言われたのですがなんて答えればいいのでしょう、、、1人目の時からそうだったので今さらなんで?と言われても😂😂

コメント

拭かないものなんですか?
うちはもうオムツははずれていますが、オムツ時代は拭いていました。
なんで拭かないのか私も気になります!

• ももカッパ

ももカッパ

1人目の時に病院で言われたのでそれからふいてないです🤣

• 7月15日
もも

わかります!!
うちも2人目なのに同じ事言われました😂😂
うんち以外はおまた拭きません!
記憶なくしたの?って感じです😂

りん

うんち以外は基本拭いてません💦
ちょっと匂うなって思ったら拭いてます🤣

みりん

うちも拭いてないですが周りにえっ拭かないの?っていわれます😂

Yu&Jun

赤ちゃんのおしっこがほぼ無菌だからと、赤ちゃんは皮膚が弱いから、お尻を拭くときの摩擦が皮膚に刺激になってしまうからです😀バリア機能がなくなっちゃって、逆に赤くなりますよ〜😌

あなたは、おしっこしたあと拭いてるの?と、聞いてみて下さい(笑)

晴日ママ

うち
娘居ませんが
女の子は拭くもんかと思ってました🤣
赤ちゃんの女の子のオムツ交換した事ないですが🤣
女性はおしっこのあと拭いたりしますよね🤣
男は振るだけの人も居ますが🤣

はじめてのママリ🔰

病院で今のオムツは高性能でおしっこ吸ってくれるから拭かなくていいし、逆に拭きすぎると荒れるから気をつけてと言われました😊