※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おき🔰
子育て・グッズ

離乳食用のプレートについて悩んでいます。どのプレートが良いでしょうか?❹はコンパクトで良さそうですが、後々使えるのは❷?子供がひっくり返す可能性があるので❸も考えています。

現在3ヶ月、少し早いですが
離乳食準備の為、情報収集中!

実際に離乳食を作ってあげてきた
先輩ママの方々にご質問です!!

離乳食には1のcombi 離乳食じょ〜ずを購入予定です!
(レンチン、裏ごし、すりおろし、すり潰し、みじん切り可)


ベビー食器で悩んでいます😭

❷ミッキーアイコンプレート
(お椀とコップは後々使う前提)

❸ひっくり返らないプレート

❹うどんプレート


離乳食の時はどのプレートが良さそうですか??
離乳食の時期は量が少ないので
❹がコンパクトで良さそうですが
後々、長く使えるのは❷??
でもよく子供が食器ひっくり返すイメージあるので❸??

など色々悩んでしまい…
教えて頂きたいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは二人ともリッチェルの
写真のものからスタート
しました😄
初めは本当に少ないので
悩んでらっしゃる食器だと
使えない事はないですが
私はリッチェルのが長く使えました!色分けで使い分けたり、冷凍をチンで解凍した時に保冷剤が専用でついてるのですぐに冷ませられたし、上の子は今ではお薬を水とかにする時なんかでも使ってます😄
2.3.4系の食器は後期とか食べる量が増えてから買いましたね😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤字すみません💧
    お薬を水溶きにするときでした😥

    • 7月15日
  • おき🔰

    おき🔰

    やはり大きいですよね😭
    食器は後期あたりで購入しようと思います😭✨️
    ありがとうございます!

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと私はズボラだったので
    ブレンダーが大活躍でした😄

    • 7月15日
  • おき🔰

    おき🔰

    私も折角ブレンダーあるので
    初期は100均などで小鉢買って代用してみようと思います😭✨️

    • 7月15日