※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月14日で8700g、1日900~1100ml飲む赤ちゃん。肥満児か心配。検診前で身長は67cm。男の子、出生時3520g、身長51cm。

完ミ、生後4m14dで8700gあります。
肥満児扱いになりますか?😓

1日900~1100ml飲みます。

1ヶ月検診と1ヶ月半頃に助産師訪問を受けたきり、3~4ヶ月検診はまだです。

完ミでこの体重だとヤバいものなのか、急に心配になってきました。

引っ越しの都合で3~4ヶ月検診まであと3週間あります。このままだと9.5kgくらいまで行ってしまいそうな勢いです。

写真で見た感じ肥満体型に見えますか?😢
親心なのか、肥満には見えないような、そんか気がしているのですがそういう問題じゃないんですかね。

身長は上手く測れなかったのですが最低でも67センチありました。
身長あるから大丈夫と思っていいんでしょうか?😢

男の子、出生体重は3520g、身長51cmでした。

コメント

Milk

お友だちの女の子、4ヶ月検診一緒だったのですが、9キロありましたよ😊特に何も言われていなかったです☺
うちの子も8キロありました😂その時身長は65cmでした。
動き出すようになると、カロリー消費していくので、大丈夫だとは思いますが🤔
うちの子は今9キロちょっと(4ヶ月以降の伸びは緩やかでした)、お友だちの女の子は10.5キロですよ☺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢💓同じような子もぼちぼち居るんですね。特に指摘を受けなかったと聞けて安心しました😢💦
    今は半年で1キロ程度の増加なんですね!急に落ち着くんですね😮💓とても参考になりました、ありがとうございます😭✨

• 7月15日
猫缶

成長曲線超えそうなので大きめだと思います💦
動き出すと体重増えなくなる子や減る子やそんな事関係ない子と子どもそれぞれなのでこれもあまり期待されない方がいいと思います🥹

ですがこのくらい大きい子もいるので医師に指摘されるほどでないなら気にされなくてもいいと思います☺️
まだまだ先になってしまいますが走り回れるような子でムッチムチな子って滅多に見た事ないので!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭✨
    寝返りは3ヶ月入った日からしていて日中のほとんどうつ伏せで過ごしてるのですが、それだけじゃまだ大した効果ないんですね😢💦
    ちょっと頭が大きめなので歩きだすのも遅そうです😢

• 7月15日
4k..mama

そのくらいなら大きめですがまだ大丈夫かなーと思います😆
末っ子は10キロぐらいあったけど完母なのもあるかもしれませんが肥満とは言われなかったし、指導もなかったです😊
お写真見る感じは全然肥満体型には見えないですよ😊