※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お母さんの働き方について、仕事のように給料をもらい、やりがいを感じ、有給休暇でリフレッシュし、定時で終われたらいいと思っています。24時間続く育児は大変です。

お母さんやめたいな
仕事みたいにお給料もらえて、やりがいあって、辛い時は有給使ってリフレッシュして、就業時間過ぎたらハイおしまい!ってできたら良いのにな
お母さんは24時間続くからしんどい

コメント

tee

すごーーくわかります…
夜も起こされるし24時間営業疲れますよね…仕事終わったー!みたいな達成感を感じるタイミングもないし
子どもが中学生、高校生なって手がかからなくなって自分の好きなように過ごせる時を楽しみに想像してます💦

moon

やめたいはないけど、たまにお休みください。って思います…

時々今日は◯時からママお休みするからね〜って宣言してます。

ママリ

男の自由度と比べると本当母親業務ってフル稼働ですよね。
反感買うかもしれないけど男って楽だなーって思ってます。

母親って結局孤独ですし壊れそうな時もありますよね。

ママリ

分かります⋯!
社会人も経験してきましたが、お母さんって本当に大変すぎますよね。

トイレに行くこともゆっくりご飯を食べることも出来ないので、お昼休みや通勤時間で自分の時間が確保出来ることが羨ましいなぁと思っちゃいます💭