※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ👩🏻
妊娠・出産

5歳の息子の耳から臭いがして心配。プールで水が入った影響か不明。同じ経験の方、教えてください。

今日5歳の息子の耳掃除をしました。
いつもは感じないのに耳から臭い匂いがしました。
耳垢?をとるとそれが臭く匂います。
今までこんなこと無かったのでなにが原因か
わかりません🥺
最近プールをしてるので耳に水がはいったりして
菌がはいったりしたのかな?って思ってるんですが
同じような方いましたら教えてください!

コメント

ママリ

娘も耳が臭くて耳鼻科に行ったら、「少し赤くなってるね」と言われ、少し耳掃除をし、耳の中に軟膏を塗ってもらいました。
外耳炎だと耳が臭うそうです🤔
(中耳炎でも耳垂れが出ると臭いますが...😂)
念のため耳鼻科に行った方がいいかなと思います😌

syuu

耳の中に傷があると
匂います💦
かさぶたがとれたり、
化膿してたりなどで

痒くて掻きすぎた時に
そうなります💦