※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人の2人目の出産祝いで何が喜ばれるか相談です。洋服やおもちゃはあるので、他のアイデアを教えて欲しいです。

友人の2人目の出産祝いについて!
もうすぐ友達が2人目を出産します☺️

2人目の出産祝いで何をもらったら嬉しいですか?
同性なので洋服はたくさんあるからお下がりを着せるみたいだし、おもちゃもたくさんあるみたいで🧸
これもらって嬉しかったとか、逆にこれは困ったとか教えていただきたいです!

コメント

ママリさん

兄弟お揃いの服
おしりふき1箱
お下がりを着せようとおもってたけど
やっぱり下の子用の新しい服、ファーストシューズ
が嬉しかったです😊💖

主人の友達は家に来る時に
何人か新生児のオムツとかがいて
新生児のオムツすぐ終わってSに変わったので余って正直困りました💦(笑)

はじめてのママリ🔰

洋服だと好みもありますし難しいですよね!
やっぱり贈る側も無難な物で相手ももらって嬉しいものはオムツケーキですかね😊💕

メル

お下がりが沢山あるからこそ、新しい服嬉しかったです(*>ω<*)自分では買わないけど、あったらあったで嬉しいものかなと思います♡
上の子とお揃いのものでも嬉しいです😆

あとは、これは本人が欲しいかどうかで変わってきますが、私は新生児から楽に使える抱っこ紐を買い足しました(家にあるのはエルゴで着脱めんどくさいので)

ユニクロのギフトカードとかも嬉しかったです♡(ユニクロで普段子ども服買ってる人ならですが、、、)

みや

2人目以降はよくこども商品券をいただき助かりましたよ

りんりんご

数日前に二人目出産した友達に姉妹お揃いの服と赤ちゃんの服、スタイや靴下などをプレゼントしました!
友達も喜んでくれましたが、お姉ちゃんが特に喜んでいたのが微笑ましかったです

3年目ママ

オムツやお尻拭きは定番で使えるので嬉しかってです🤗✨
あとうちは同性ではないんですが、兄妹お揃いの服を貰ったのが嬉しかったので
同性どうしならなおさら嬉しいと思います🙌