※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘がヘルパンギーナで熱が下がり、食欲も戻った。幼稚園への登園許可は熱が下がり、食事が普通にできると言われた。明日の病院診察は早いかどうか。

悩んでます、、

4歳になる娘が12日の夜に38度の発熱。
13日の午前中に病院を受診し、ヘルパンギーナと診断。
まだ水疱が出てなくて確定では無かったのですが、妹がちょうどヘルパンギーナを発症していたので、最初は疑惑と言われましたが、これから水疱も出るでしょうとのことで、確定しました。
夜寝る時も37.6度あたりありました。
14日の今日。一日何度か熱を測りましたが36度代で解熱。
口の中の水疱もイマイチわからず💦(私が見えなかった)。食欲は普通にあり、おかわりもしました。

幼稚園へ登園するには、また病院でみてもらい許可が必要です。
明日、病院で診てもらってもいいのでしょうか。早すぎますかね、休み明けのほうがいいのかな。
病院の先生は、1日熱が出なくてご飯も普通に食べれるようになったら登園OKと言われました。

コメント

ゆめ

明日見てもらいオッケーなら休み明けから登園でいいと思います😆😆
うちは口が痛いのか食欲なかったので食べれてるなら治ってるように思います😆

• ママリ

ママリ

遅くなってすみませんでした!🙇‍♀️
    土曜日、病院へと思ったのですが、病気お休みでした😭
    火曜行ってきます!ありがとうございます!

• 7月17日