※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

結婚式での服装について相談です。オケージョンワンピでいいですか?

旦那さんの従兄弟の結婚式って
どの程度かしこまった服装していくのがいいのでしょうか?
あまり気にせず、今後も着れるような
お洒落なオケージョンワンピが着たいなと
思っていたのですが... 😳💦

コメント

はじめてのママリ🔰

地方のほうなら結構かしこまってる印象あります!
都会はわかりません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですねー!😳ちなみに結婚式は田舎の方です🤣自分は都内住みです🤣

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎のほうなら髪はセット、ドレスコードは必須かと👗✨
    会場近くの仲の良い参加者に少しお話を伺って見てもいいかもしれません!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オケージョンじゃ駄目ですかね🥲全くの遠方なので、聞ける人がおらずって感じで、質問させていただきました💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういったデザインかわかりかねますが、ワンピース寄りではなくドレス寄りのデザインなら浮かないかもしれません🙌
    仙台の駅前で(新婦は秋田の人)参列した際はみんなパーティドレスでした!

• 7月14日

義両親に聞いてみてはどうでしょうか😳
私の式の時、夫の親戚はみな友人と同じ感じで留袖着ていたのは義兄嫁くらいです😂
ちなみにどちゃくそど田舎でしきたりとか結構厳しい親族です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいんじゃないの〜普通で〜と言ってました🤣みなさんで経験があればお聞きしたいなと...🙄そうなんですね!仙台の駅前なので、田舎かどうかは微妙なところですら😂

• 7月14日

退会ユーザー

それなら新婦さんのドレスの色に被らない、華美では無いものならなんでも良いと思います😊!1回ぽっきりの為に別で用意するのももったいないですし🥺

• 7月14日