※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が真似をしないことに悩んでいます。歩くのは早いが、言葉や仕草を真似しないようです。同じ月齢の子でまだ真似をしていない方、いますか?

1歳1ヶ月になった男の子を育ててます。

みなさんのお子さんはいつから真似っ子しましたか?
ばいばい、パチパチ、お辞儀だったり…

うちの子はいまだにしてくれません(;_;)
私がやると、じーっと見てくるだけでやろうとしません。
やっぱり遅いですよね?(;_;)

生後9ヶ月の頃から1歩踏み出して
今じゃすたすた歩くくらいです。
歩くのだけは早かったんですが、真似はしません(TT)

みなさんどうですか?同じ月齢の子で、まだしてないよって方いますか??よければ教えてください(>_<)

コメント

みーこ1001

1歳3ヶ月の息子がいます!
真似っこ(パチパチ、バイバイ)は最近やっと出来るようになりましたよ(^^)

うちはたっちもまだです(^_^;)

• T♡

T♡

コメントありがとうございます!
    最近できるようになったんですね!😳うちの子ももうすぐできるようになるのかなって思うと楽しみになります☺️
    これからどんどん真似すること増えていきそうですね☺️ありがとうございました❤

• 2月8日
いちご🍓

11ヶ月の息子いますが10ヶ月頃から真似っこし始めました。

• T♡

T♡

10ヵ月の頃から真似するようになったんですね!!😳すごい早いですね✨✨うちの子はまだですが、気長に待ってみようと思います😂ありがとうございました!❤

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちと逆でまだハイハイばっかりですが
真似っこはたくさんします。
ばいばい、こんにちは、ぱちぱち、いただきます、ごちそうさま、いないいないばあっ!のわーお!は完璧です。
個人差としか言えないと思います^^;
真似してって言って真似するわけじゃないし、歩いてっていって歩くわけではないので本人のやる気しだいだと思って特にまだ歩かないのは気にしてません^^;

• T♡

T♡

もうそんなに真似っ子するんですね!😳びっくりです!!!😂💓個人差あるのは理解してるつもりでしたが、友達の子も真似するのが早かったので、ちょっと焦ってしまいました😫💦気長に待ってみようと思います😌コメントありがとうございました!❤

• 2月8日
虎

私のところは、8ヶ月ごろからバイバイやパチパチするようになりましたが、動くのはやっと最近数歩ズリバイするようになったくらいです(^_^;)
しかし動けるようになっても、あまり自分から動こうとはせず、私に来いとアピールしてきます(T_T)
寝返り寝返りがえりも一、二回のみで全くせずでした
子供のしたいことによってそれぞれの成長速度全く違うんだなぁと思ってしまいました。

• T♡

T♡

8ヶ月早いですね~✨✨真似してくると嬉しい気持ちになりますね☺️
    来いアピール見てみたいです♡来いアピールも動けるようになると、しなくなるから、貴重ですね💓
    やっぱり個人差あるので、うちの子は遅めですかね😌気長に真似するの待ちます🙈
    ありがとうございました❤

• 2月8日
  • 虎

恐らく、どこにも動けず暇な分分私たちの行動を見てたのかなあ?と思います。
    早く私たちを追いかけて来て欲しいのですが(^_^;)

逆にT♥さんのお子さんは自分で動いて気になるものを探しに行くことが楽しいのかなぁ?と思ってしまいました!
    なので私の子供は新しいものには興味はあるけれど慎重派で、まずはじっと見つめて、なかなか手を伸ばしません(((^_^;)

小さい頃からほんと性格でますね~😄
    本通りに成長なんてなかなかしませんね(о´∀`о)

• 2月8日
  • T♡

T♡

追いかけてくるようになると可愛さ増しますよ❤でも真似っ子するのも可愛さ増しますよね💕お互い待ち遠しいですね💓

虎さんの言う通りです!うちの子は自分から行くタイプですよ!(笑)虎さんのお子さんは慎重派なんですね!✨そっちのが安心するかもしれないです!ガツガツ行くタイプなので、危なっかしくて毎日ヒヤヒヤです💦
    本通りに成長したら、誰も苦労しないですもんね😌

• 2月8日
  • 虎

そうなんですね♥
    楽しみに待ちたいとおもいます!

じゃ楽しいこと見つける名人ですね~😄
    真似するより、もっとたくさん楽しいことがありすぎるんでしょうね🎵
    男の子なので、もう少しチャレンジ精神のある子になってくれると嬉しいのですが✨
    ただ動かない今ですらヒヤヒヤすることあるので、元気に動き回ると尚更なんでしょうね(((^_^;)

• 2月8日
  • T♡

T♡

私も同じで男の子です♡
    もしかしたら歩けるようになったら、好奇心でてくるかもしれないですよ😁✨うちの子伝い歩きするようになってから、ガツガツタイプになりました(笑)個人差あるので、どうなるかはわからないですが😂(笑)
    子供の成長が楽しみですね☺️💕

• 2月8日
IROHA♡mama

はじめまして!
うちはバイバイ、いただきますくらいしかしません( ˊᵕˋ !
友達でゆっくりな子もいましたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
じーっと見てるってことは、すごく興味はあるんだと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
もう少しですね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

私の娘はまだ歩かないので、スタスタ歩けてるのが本当に羨ましいです(*꒦ິ⌓꒦ີ)✨
お散歩とかも楽しいだろうなー✨
羨ましいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!
娘もはやくスタスタ歩いてほしい…(笑)
どんなタイミングで歩けるようになりましたか?\( ¨̮ )/✨

• T♡

T♡

友達にゆっくりな子いるんですね!私の周りみんな早くて、ゆっくりな子いなかったので、焦っちゃいました😭
    歩けるようになったタイミング…伝い歩きして手を離してみたり、なんかそっと見てましたけど、伝い歩きして自分が行きたいとこに行けるのが嬉しいのか、楽しそうでした(笑)
    IROHA♡mamaさんのお子さんも、もう少しじゃないですかね?☺️💓

• 2月8日
saa*

最近、バイバーイって言うと
手を振るようになりました👋
あと、ちょうだいって手を出すと
持っている物を手の上に
乗っけてくれるようになりました😊
パチパチは7ヶ月ごろから
音楽に合わせてやってます♩
つかまり立ち、ハイハイ、伝い歩きは
7ヶ月後半から出来るようになりました!
うちの子は全体的に成長が早い方だと思います😳

• T♡

T♡

すごい覚えるの早いですね!😳びっくりしました!!たくさんできるようになって、お子さんもママも楽しいでしょうね☺️💓
    うちの子も早く覚えて、一緒パチパチとかしたいです☺️コメントありがとうございました❤

• 2月9日