※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

34週で逆子が続き、頭の位置が固定。帝王切開覚悟も、息苦しさや不安があります。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

34週、ずっと逆子です。
しかも頭の位置がはっきりわかります、、。
右側のあばらの下か、臍の真上を触ると
ボコっとおおきくて硬いものに触れるし、
全体的にお腹の右側が出ていて張ったら右側だけ
ぽん!と出ます。

下の方でよく動いたり頭の近くでもよく動いたりしますが
頭の位置が変わる気配がありません😭

逆子で帝王切開は覚悟してきたのですが、
頭で胃や肺が圧迫されて本当に息苦しくてしんどいし、
これからまだ1ヶ月くらいあるのに大丈夫か本当に不安です。
赤ちゃんもこんな場所に頭があって狭くないのかな?と
思います。

同じように頭の位置が明らかにわかっていたけど逆子なおった!など、なんでもいいのでご経験ある方教えてください😭

コメント

3人目BOY🩵

私も現在もずーっと逆子です😣💧
帝王切開も視野に入れないとなと思っています🥺

色々圧迫されて苦しいですよね😣
恥骨らへんで胎動めちゃくちゃ感じます😭

まだ医師には何も言われないけど、逆子体操とかした方がいいのかなと思っています💦
赤ちゃん次第なので、もう任せるしかないですよね、、、
逆子治ってほしいです。

回答になってなくてすみません🥺

  • d mom

    d mom

    すみません。ちーさんに
    返信してる形でお答えしてしまいました😭。
    よかったら読んでみてください!

    • 7月15日
まー( ゚∀゚)ー*

訳あって帝王切開でしたが、34週まで逆子でした。
切迫入院してたので、逆子体操も全くできてませんがまわりました。
帝王切開きまってたので、どちらでもよかったですが、やはり逆子は膀胱蹴られたりでつらいですね(>_<)
まだまわる可能性があるだけに、希望をもってほしいです。

  • d mom

    d mom

    全く同じすぎてコメントせずにはいられませんでした!笑

    24週から37週まで、
    ずっと同じ方向で頭上でした!

    一回一万円もする鍼灸院に3回通って、毎日お灸しても
    なかなか治らず、毎日頭が
    上にあるのがわかるくらいでした。

    もうこの子は、この位置が
    好きなんだって思ってて、
    手術の日も来週やなあと、
    主人と話していた37週のけんし検診で、逆子治ってました!笑

    36週はなるべく動かないようにずっとソファでいました。
    36週後半にお灸してる時に
    ぐるっと回った感覚がありました!

    タイミング的にも正期産に
    入った時だったので、
    生まれてくる準備を始めたんだって、思いました!

    だからまだ諦めずに、
    やれることをすれば、
    治る可能性は十分にあります!

    頑張ってください❤️

    • 7月14日
  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    お灸なんてあるんですね、逆子直すのに。
    無知すぎて恥ずかしいです。帝王切開だからいっか!っておもってたので(^-^;。
    膀胱蹴られてたのがいつの間にか横向きになり、正常にまわってたんですけど、まわる瞬間まではかんじませんでした。気がついたらおもっきり肋骨蹴られてることに気づいて、あ、逆子治ってるわ!って感じでした(笑)

    ギリギリまわってくれたんですね!すごい奇跡ですね。

    • 7月14日
さき

全く同じ状況過ぎてコメントさせていただきます。
私も妊娠してからずっと逆子で右あばらの下や臍の上を触ると頭があります🥲
現在36w4dです。
その後いかがですか?
全くまわる気配がなくて少し気が参っています。
帝王切開でも赤ちゃんが元気に産まれてくれればいいという気持ちもありますが
経膣で産みたいというよりかただ単に手術が怖いという気持ちが勝ってしまっています。
助産師さんには手術当日まで回る可能性あるから逆子体操は続けてみて!!と励まされていますがなかなかなおらず、凹んでいます。

コメントを読んで正期産に入ってから回った方もいらっしゃるようで私もそうだったらいいなと少し希望が持てました。

お互い逆子が治流ことを祈りましょう🙏🏻
出産までなちゃんさんが心穏やかに過ごせますように。