※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの咳が深くなりやすく、下の子は症状が早く悪化します。クループにもなったことがあり、気管支が弱いのか心配です。同じ経験の方いますか?

風邪を引くとすぐに咳が深くなってしまうお子さんいませんか?上の子はケホケホっと咳が続くことはあってもそこから寝苦しいほどの深い咳になったり、ゲボォと吐きそうになる程悪化はしなかったのですが、下の子はすこし咳が出始めるとあっという間に悪化します…
この前クループにもなりました💦
同じお子さんいますか?気管支が弱いんでしょうか🥲?

コメント

ママリ

上の子がそんな感じでアレルギー体質です、😵花粉症もありますし。喘息ではないけど、大きなくくりでいうと喘息なんだよねーと先生に言われています😵
なので喘息予防のおくすりを毎日飲んでいます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    アレルギー科にかかられていますか?卵アレルギーがあり、調べたところ全体のアレルギー数値やハウスダストなどは特にひっかからず💦
    喘息予防のお薬があるのですね🥺!!

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

うちはずっと耳鼻咽喉科です🥺
    下の子は1歳半くらいから風邪引くと夜間に変な咳をするようになりましたが、先生が上の子と似た体質かもねーってことで早々に喘息予防のお薬を処方してくれたのもあり、下の子は全然ひどくならないです🥺

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科で診てもらえるのですね🥺そうなんです、うちも最近風邪を引くと変な咳に変わってしまい。。
    差し支えなければ、何ていうお薬でしょうか?

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

シングレアというお薬です✨
    上の子は錠剤、下の子は粉薬です🤗
    咳がひどいと吐いたりするし、夜間吐かないか気になり咳するたびにハラハラするしで寝不足続きになりますよね😭

ですが薬を飲み続けているせいか、上の子も風邪引いてもそこまで咳がひどくならなくなりました!そこまで長引かなくなったというか。
    お子さんの咳もお薬で改善されるといいですね🥹

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❣️
    毎回結構酷くなるので、病院で相談してみます🥲

• 7月15日
はじめてのママリ

上の子が似たかんじで、夜間にクループに何度もなり夜間救急に行ってました💦
3歳半すぎて、ようやく悪化の頻度が減ってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    クループぽい咳をしていたら夜間救急に行った方がいいんでしょうか💦
    前回は朝で、ホクナリンテープを貼ったら劇的に良くなり💦
    3歳半…先は長いですね😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児科・耳鼻科の先生ともに、不思議なもので夜間にひどくなることがほとんどと仰っていました(明方になると治り、日中受診するときにはもうほぼ症状は無いと…)😲ホクナリンテープは貼ってから効果が出るまでに数時間かかるので、どちらかというと就寝前に貼って予防するイメージかもしれません💦

咳の程度にもよりますが、頻度が増えてきだしたら行っています。救急で吸入してもらったり、ステロイドの処方箋が出たりします。日中既にクループに近い咳をしてるときも、予防的にステロイドを少し出されるときもあります(かかりつけで、よくクループになることを知っている先生です)。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    夜中に酷いクループになると咳だけでなく呼吸も苦しそうになるんでしょうか🥲?
    お薬のことなど医師に色々相談してみます😭

• 7月15日