※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)♩.。
子育て・グッズ

お盆の自由保育で14日に長男の誕生日。仕事のため、子供を預けて一緒に過ごしたいが保育園側の反応が心配。

お盆の自由保育についてです😭💦

14.15.16日が自由保育みたいですが

主人はお盆の休み無し。
私は16日が仕事です。

周りにサポートしてくれる人は居なく
みんな仕事です。


批判的なご意見を貰うの承知で質問なのですが、、
14日が長男の誕生日です。
いつもお兄ちゃん頑張りすぎて甘える場がないと思い
14日、下の2人は預けて
長男とご飯食べに行って少し公園で遊ぶ時間を作れたらなら
と思ってるのですが、、
やはり保育園側からしたら
そんなの知ったこっちゃない!!!
お仕事休みなら皆休ませて家で見て欲しい!!
という感じになりますかね?🥲🥲💦

コメント

クマ

保育士です。
兄弟で預けられていた子が、下の子だけ預けられていた日にそのような理由で預けられていたことがありました(^ ^)
正直に伝えて下さったし、2人きりの時間もいいよね〜って私たちもほっこりしました♪
園の雰囲気によりますが、お盆はお仕事の方のみ、とか言われていなければ大丈夫じゃないですかね?
でも私ならいつもより早めにお迎えに行くかなと思います。

牛タン♡

理由を伝えてみて下のお子さんを預かってもらえるかお願いしてみてもいいと思いますよ!
お迎えの時間をお昼寝起きたらすぐ行くとかで話してみたら良いかと思いますね。

チョコパフェ

理由伝えて下のお子さん預かって貰えるかお願いしてもいいと思います😊
いつもより早めにお迎えいくとかにして🤗