※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子が回転寿司でマグロといくらを初めて食べ、2時間後に大量嘔吐。明日病院に行く予定ですが、食あたりの可能性は高いでしょうか?

4歳の子が回転寿司に行き、今までも食べたことあるマグロを1キレ、いくらを食べたいというので初めて2口食べました。初めて食べて美味しかったと言っていたのに2時間後に初めて大量嘔吐しました。あまり吐かない子で本当にびっくりしました。明日病院に連れて行く予定ですがやはり時間的にも食あたりの可能性が高いと思いますか?

コメント

ぴよこ

いくらのアレルギーじゃないですか?💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくらのアレルギーもある可能性あるんですね😢明日病院で詳しくお話ししてみます😢コメントありがとうございます!

• 7月14日
  • ぴよこ

ぴよこ

食べ物全てにアレルギーの可能性があるので、いくら、たらこ、数の子、全て魚卵でも一つ一つ確かめる必要があります💦
    ちなみに息子はいくら一粒食べて全身発疹できたのでいくらアレルギーありです😅
    卵白もあります😂
    受診してわかればいいですね😌

• 7月15日
たくほの

マグロもアレルギーありますよ!!
ヒスタミンが多く含まれてるので、ヒスタミン中毒症状で、吐き気や嘔吐もありますよ💦

イクラもアレルギーあるので、一概にどちらの症状とは言えないかもです😨

アレルギー症状はその時の体調のもよるので、一度食べててもアレルギー症状出る可能性もあります(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)

その後はお子様の様子は変わりないですか??
蕁麻疹や苦しがってたりしませんか??
アナフィラキシーショックが一番怖いので、お大事にしてください.⁠·⁠´⁠¯⁠`⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·⁠.

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしながらいくらにもアレルギー反応が出ることを知りませんでした😔完全に生物という意識だけでした。
    今は完全に出し切ったようでいつも通りの息子になってます。
    お気遣いありがとうございます😊

• 7月14日
  • たくほの

たくほの

アレルギー検査して、アレルギーがなくても体調によっては、反応することもあるので、怖がらないでくださいね。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

お子様がいつも通りに戻ってて良かったです♬
    病院に行かれるのでしたら、アレルギー検査してみるのもいいかもですね☆

• 7月15日
ママリ

いくらが初めてとのことですし、怪しい気がしますよ😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪しいですね😔明日病院でお話ししてみます。コメントありがとうございます!

• 7月14日