※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーよー
その他の疑問

歯医者で神経を抜いた子供が疲れて眠り、翌日微熱と食欲不振。神経抜くと熱や眠気が出ることも。同様の経験の方、その後の様子を教えてください。

今日、上の子が歯医者で歯の神経を抜きました。
初めての麻酔で神経を抜くのも初めてでしたが治療はなんなく終わりました。
麻酔が切れてくる頃に歯を痛がり、そのまま疲れたかのように2時間ほど眠りました。

起きたら落ち着くかなと思っていたのですが、起きてからも元気がなく微熱も出てきて食欲もないです。

色々調べたところ神経を抜くと熱が出たり麻酔の影響で眠気が出ることもあると書いてありました。

そんな様子で1日中横になったまま過ごし、また夕方過ぎから眠っていきました。

歯医者の影響なのかわからないままです。

お子さんが歯医者で麻酔をしたり神経を抜いた事ある方、その後の様子はどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ

同じく年長さん先月虫歯で治療しました!
治療した後かなり痛がり元気もなく
ほっぺも腫れてしまいました😢💦
食欲もなく熱も出てしまって可哀想でした😓

先生いわく治療して
ちょっと炎症起こしたのかな?
ってことで抗生物質飲んでました😢

3日ぐらいでだいたい腫れも治り
それと共に元気になっていきました🥺

  • よーよー

    よーよー

    同じような方がみえて、ちょっと安心しました😊✨

    まさに同じ感じです!
    少し時間がかかりそうですね💦
    様子見てみます‼︎
    ありがとうございました🙏

    • 7月14日