※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
その他の疑問

歯医者に相談したいです。乳歯の後ろに新しい歯が生えてきています。連休明けに診てもらう予定です。

今5歳年長です。以前からちょっとグラグラした歯があると思っていましたが、今日歯磨きで気付きました。
乳歯の後ろに歯がはえてきてる…これはダメなやつですか?
歯医者には行こうと思いますが明日から連休なので週明け予定です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでしたよ😊
新しい歯が後ろに生えてきてから、抜けました。

• KN

KN

そうなんですか?
    妙な所から生えてて、気になりました💦

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

結構そのパターン多いですよ♪
グラグラしてるなら大丈夫です。
乳歯抜けてから永久歯も結構動くので歯医者行ってみてもいいけど様子見でって言われるかもしれないです。

• KN

KN

そうなんですね!
    グラグラしてるけど、なかなか抜けてません💦

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

二枚歯ですよね💦
我が子もなって、結局なかなか抜けない乳歯を抜きました💦
最近多いんだと聞きました。
歯並びが悪くなるのであまり抜けない場合には早目に抜いた方が良いそうです🥹

• KN

KN

何が原因でなるんでしょう?
    歯並びが悪くなるのは困ります💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

う〜ん💦詳しくはわかりませんが、うちはかかりつけの歯医者にそう言われました💦現代っ子に多いと聞いたので食生活とか習慣ですかね😭

• 7月14日
  • KN

KN

なるほど…歯医者も行ったことなくて💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配ならこれを機に行って相談してみると安心できますよ🙆‍♀

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

長男もそんな感じで生えてきたので慌てて歯医者に行ったら「乳歯の真下から生えてくるケースって殆どないですよ。手前に生えてきて、舌で押されて綺麗な位置になるので問題ないです。」と言われました☺️
ただ、グラグラしていなかったり、他にも理由はあるみたいですが、抜いた方が良いケースもあるそうです!
長男は自然に抜けるのを待って大丈夫との事でしたので抜きませんでした💡
その後暫くしたら抜けて手前に生えてきた歯も前に出てきましたよ☺️