※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

40度超える発熱で解熱剤を拒否。寝室で休んでいるが、飲ませたい。起こして飲ませるべきか悩んでいます。

40度超えていますが解熱剤を飲んでくれません😭
昨晩から発熱し、今日は朝からずっと39度台が続いています。
処方された解熱剤が粉薬で本人が拒否。14時ごろにに一度ジュースに混ぜて飲ませましたが、その後は服用せず今に至ります。

ずっとだっこでぐったりしていましたが、本人がベッドで寝ると訴えたため寝室に移動。
このまま朝まで眠るパターンだと思いますがその前に、と測ったら40.2😱
さすがに怖いですししんどそうなので解熱剤を飲ませたいのですが飲み物自体拒否して寝てしまいました…。

涼しい格好で室温下げ、隣で様子見ていますが、起こしてまでなんとか飲ませた方がいいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

市販品もありますが、次回からは坐薬をもらってきた方が良さそうですね💦

40.2は怖いですし寝ているのもグッタリしてるが故ですよね💦

#8000で相談してみてはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

40度あると夜うなされて起きるのでその都度ポカリ飲ませてました👀
このときばかりは虫歯は気にしてられないので次の日の朝しっかり磨きます🥹
解熱剤は使わないほうが良いって言いますが40度あると心配でこっちの身が持たないので解熱剤で下げたくなりますよね😫
うちも粉薬は絶対飲まないので解熱剤は毎回坐薬にしてもらってます😣

はじめてのママリ🔰

うちも解熱剤のまなくて大変でしたー😭心配ですよね💦

でも、病院では41℃まで上がらなければ脳症とかの心配はないので大丈夫と言われました。小さい子ってポーンと高熱出すこともよくあるので…

寝られているならとりあえず寝かせて、起きたタイミングで水分補給。解熱剤飲めるならもちろんですが、水分だけ摂れればとりあえずOKとしましょう!!

連休で病院行けないのが怖いので、明日にでも座薬もらいにいけるといいかもですね…高熱の子連れてまた病院ってこっちもしんどいですが、、ファイトです😭😭✨