※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと外出時のお悩みです。抱っこ紐とベビーカーどちらがいいか、35度越えの日の対策についてアドバイスを求めています。

都内住み、8か月の赤ちゃんを育てています。

連日、暑い日が続いていますが通院などなどやむを得ず外出をしなければいけない場合、皆さんは抱っこ紐とベビーカーどちらでお出かけしますか?

ベビーカーにつけるエアラブを買ったのですが、35度越えの日は熱風が出てしんどそうでした。ファンのところに保冷剤をおこうかと思うのですが、危険かなと思い躊躇しています。

かといって、抱っこ紐で9kgある息子を抱っこして、背中には着替えやミルク、オムツポーチや飲み物などの大荷物のリュックを背負ってとなると汗だくです 🥲

外出時に工夫されていることなどがあればぜひ教えていただきたいです!! 

コメント

はじめてのママリ🔰

過去の事になりまずうちは重いし暑いのでベビーカーの一択でした。
ベビーカーに夏用のシートつけて保冷剤いれてましたよ。
足は夏用のブランケットかけて直射日光防いでました。