※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が自分の予定を優先し、妻にモラハラをしている。送迎も辞めたい。他にも色々あるが、全て妻が悪いらしい。

これってモラハラと思いませんか?

自分は趣味のゴルフ(+毎回打ち上げあり)の予定を次々入れるくせに、普段基本どこも行かない私が、今月本当にたまたま年1会うかどうかの友達とのランチが二回と、8年ぶりにやっと集まる中学の仲良しメンバーでの子連れランチの予定があると言うと、【勝手に次々予定いれやがって】【その○日って俺のゴルフの飲み会の送迎があるやん!】【どこに誰と何時にいくん?】等と。
それで昨夜喧嘩しました。
険悪だったので、ふざけて私が叩くと、
痛いわ‼️ボケェ‼️と。(笑)


ちなみに、旦那の飲み会は毎回当たり前のように送迎させられています。
何時になるのかもわからないのに待ってます。
しかも往復遠回りして、旦那の友達まで送迎です。
お礼も言われたことないです。

もうこの送迎も辞めたいです。
自分の遊びくらい自分でどうにかしろやと思います。

その他にも色々モラハラと思うことがよくあります。
でも今回も全て私が悪いらしいです(笑)
私の方が次々俺に無断で予定いれてると(笑)
そもそも昼間行くだけで、ちゃんといつも通り家事もしてて、一体何の許可がいるんですかね。

ちなみに自分は先日事後報告でラウンジ行ってます(笑)
前にもです(笑)

コメント

ままり

はい、完全にモラハラです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言い返しても私が悪者になり、あーでたでた(笑)と馬鹿にしてきます

    • 7月14日
  • ままり

    ままり

    でもふざけてでも叩くのはやめた方がいいですよ。相手はふざけてるのかどうかわからないですし、激昂してやり返されたら絶対敵いません。先に手を出した方も悪いという見られ方もされますよ。

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にそうですね!
    ただでさえ私が悪いと思ってるので。。
    気を付けます!

    • 7月14日
  • ままり

    ままり

    私が悪いと思わせて支配するのはモラハラ、DV男の常套手段です。
    支配されないで気を強く保ってください。
    ただ、あくまで自己防衛以外の手段は取らないよう、くれぐれも加害側にならないよう気をつけてください。

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    どこに怒りの沸点があるのかも謎な男なんです。
    でも大体翌日向こうから普通にラインしてきて驚きます。

    • 7月14日
  • ままり

    ままり

    それは完全にサンドバッグにされてますね。
    モラハラは治らないと言いますが、モラハラ男の思うがままにならないよう気をつけてください。

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう絶対なおらないと思います😵💧
    自己肯定感も異様に高くプライドもエベレストです。
    そして気に入らないこと(頼み事を私に断られる等)を言われるとすぐに拗ねます。
    言いなりにならないようにします。

    • 7月14日