※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お金・保険

家族3人で都市ガスの東北地方で、毎日お風呂を炊いている中、15000円のガス代が高いと感じました。皆さんのガス代はいくらでしょうか?

こんにちは٩( 'ω' )

今月、ガス代が15000円だったんですが、
高いなって思いました。・°°・(>_<)・°°・。

家族は、夫婦2人に赤ちゃん👶で、毎日お風呂炊いてます!

皆さんはいくらくらいですか?

ちなみに、都市ガスで東北地方です⛄️❄️

コメント

y.m

私は月に6千円くらいですヽ( ̄д ̄;)ノ
今は旦那と2人ですが
旦那は毎日湯船に浸かるタイプではなく
私1人だともったいないので週に一回わかるかな?ってくらいです😨

  • すず

    すず

    赤ちゃん湯船で暖めてるんで毎日風呂になっちゃいました。・°°・(>_<)・°°・。
    1日500円ですよねー😐うーん、ヤバい。

    • 2月8日
💎Lily🍅

うちも赤ちゃん生まれてから段々上がってきていて…
今月は12000円位でした(>_<)
お風呂炊くと高くなりますよね(´・ω・`;)

  • すず

    すず

    はい。(T_T)
    一気に跳ね上がりです。
    先月は12000円くらいだった気が!😹

    1日辺り500円も。ヤバイです。。

    • 2月8日
とみーおばちゃん

9000円行かないくらいでした 😅

  • すず

    すず

    うちも、どうにか
    一万以内に納めたいです⛄️❄️涙

    • 2月8日
Azu♥︎∗*゚

夫婦2人で冬は7000円台です(´×ω×`)
赤ちゃん産まれたら上がると思います(。 >艸<)

  • すず

    すず

    一万以内に納めたいとこですよね⤵︎(T_T)

    • 2月8日
m⑅*

家族構成同じでプロパンガスですが毎月、約9000円くらいです!

  • すず

    すず

    お!一万以内ですね!
    頑張らなくちゃ(⌒-⌒; )

    • 2月8日
あいこりん

夫婦2人、子供1人で7000円〜8000円ぐらいでした!お風呂は毎日お湯をはってます。途中で冷めてきちゃうので、追い焚きもしてます!

  • すず

    すず

    そうなんですね٩( 'ω' )

    うーん、洗い物かなぁ。
    追いだき機能ないので、私だけシャワーです。笑

    • 2月8日
つむ★

うちは関東の都市ガスですが毎日お風呂わかして、ガスファンヒーターも使って1万いかずでした。
1万超えると高いですよね(>_<)

  • すず

    すず

    12000円が先月で、
    先々月は7000円くらいでした(T_T)
    たかいですーー😐

    つむ★さん

    • 2月8日
そまる

お風呂炊くようになってうちも羽上がりました💦
夫婦のときは3000円ほどでしたが9000円位です😃💦

四国なのでまだましなのかも寒い地方はそれくらい行きそうですね~
お財布痛いけど赤ちゃんの為にも仕方ないなと割りきってます😱

  • すず

    すず

    仕方ないですよね👶🏼♡
    でも、一万以内にはおさめたいですよね笑
    先月は12000円でした(⌒-⌒; )

    • 2月8日
deleted user

夫婦と赤ちゃん👶だけですが
毎日湯船を貯めるので、10000弱くらいでした(。>ㅅ<。)💦
うちは電気代が15000という高さです(´×ω×`)

  • すず

    すず

    電気代高いですねっ。・°°・(>_<)・°°・。
    光熱費なんてものはイクラでも安くしたいのにショックですよね。
    はぁ(T_T)旦那さんに申し訳ない、、

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冬は仕方ないですよね(;_;)
    光熱費はどのくらい使ったらいくらなんて分からないので怖いです(;_;)

    • 2月8日
A mama♡

夫婦2人なのに先月15000円でした😭
少しでも光熱費抑えたいのに何が原因
でここまで高いのか分からず……😭😭

  • すず

    すず

    わたしもです。😥😥😥
    原因不明(T_T)汗
    安い方の三倍ですよね😵
    1日、ガス代で500円ですし。😢

    • 2月8日
ザト

夫婦2人、子ども2人で東京在住、都市ガスですが、4500円くらいです(;´・ω・)
お風呂も毎日沸かしてますし、朝晩は料理にガスを使いますが、これくらいです💦

  • すず

    すず

    安いですね❗️٩( 'ω' )
    尊敬!
    せめて、一万以内に頑張らなくちゃ(⌒-⌒; )

    • 2月8日
はなめがね

今月は7500円でした!
先月は6500円で、前年度は5500円でした(^_^;)
うちも都市ガスで雪国です。
毎日湯船張り、皿洗いもお湯です。
お風呂は3人で交代しながら短時間で済ませるようにしてます。

  • すず

    すず

    先月12000円、先々月が6700円でした(⌒-⌒; )
    やはり、お風呂🛀冷めてるので、
    私だけでシャワーで入ってるからかなぁ(T_T)
    一万以内におさめたいです。・°°・(>_<)・°°・。

    • 2月8日
すず

一万以内におさめたいです。
今月頑張らなくちゃ(⌒-⌒; )

deleted user

7000円行かないぐらいでした!
うちも毎日お風呂沸かしてます(^^)

エンジェル

東北住みでアパートですがやはり12000円〜15000円です。
お家はアパートですか?アパートだとプロパンは高いですよね💦
先月、ガス屋さんの変更があって色々聞いたんですが、ガス代を少しでも減らしたいならお風呂と食器洗いを気をつけることだそうです。
お風呂はみんなで入るとかとかして、お湯をを出したり止めたりをあまりしない。
追い炊きしない。
手を洗うときは水で!
食器洗いは溜めて一気にする!
これがポイントだと言われました。
ちなみに料理のコンロはいくら煮込んだりしても、たいしてかからないみたいですよ!