※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

ゴミのようなお下がりを押し付けてくる人の心理について相談です。母の職場の方が子供に西松屋の古着を押し付け、中身がひどくて困っています。なぜそんな服を渡すのか不快でトラウマになりました。

明らかにゴミなお下がり押し付けてくる人って何なんですかね😭
私の母の職場の方が子供に、とおそらく子供3人に着せたお下がりをたくさんくれたのですが45ℓのゴミ袋にパンッパンに入っていて
母と一緒に開けたら空いた口が塞がらないレベルのゴミ!💦
泥遊びに使ったのかと思うようなものやクレヨン?が全体的に付いてるもの、毛玉だらけでヨレヨレのパジャマにもしたくないもの、ばかりでした。しかもどれも西松屋です😂
断っても遠慮しないでと押しつけてくる系の人らしく、
3回もらってきましたが最初の1回以降は中身も見ずに
そのままゴミに出しました😩
そんなゴミみたいな服着せるほど貧乏とか思ってるんだかなんだかすごく不快すぎて😓
どういう心理でそんなもの渡してくると思いますか?
それからお下がりはトラウマです

コメント

ママリ

捨てるの勿体無いなー、まだ服の形は保ってるし。
でも引越し先には持って行きたくないしー。。

そうだ!
職場の人のところ超どいお年頃の孫いるんだ!
あげたら喜ばれるし、私も捨てないで済むし一石二鳥✨
なんて頭いいの私😍

ですかね😂

ママリ

自分では捨てられない人が押し付けてくるんだと思っています😅

my002

そもそも私は他人に西松屋のお下がりはなしです……😅
ゴミ袋にまで入れたのならそのままゴミ捨て場に置いておくだけなのに……なんなんでしょうね💦
汚れてても着れるから勿体ないと思うタイプの方なんですかね💦

ママリ

キレイな状態だったり、お高めなもの(あまり着ていない、キレイなのは前提)以外はゴミを押し付けられたって感じですよね😫
相手も要らないものを善意を装って押し付けてるだけです。

自分も子どもの頃お下がりばかりで、とても嫌でした。デザインも古いし、着倒した感はあるし。何より貧乏っぽい…。
子どもには基本的にお下がり着せてないです😅

コーヒーカプセル

私もあります😅いらないって言ってるのに押し付けてくる人いますよね。子供3人いて大変ねと言われますが、気に入ってるブランドがあるので本当にいらないし古着は抵抗があり何より子供自身も嫌がります😂いらないって言ってるのにもらった服は全部捨てました。