※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が何でも口に入れるので悩んでいます。上の子たちと違い、今回はジグソーパズルのピースまで口に入れられてしまいました。週末のワンオペでメンタルがボロボロです。

子供が何でも口に入れるので悩んでいます、、、。
現在2歳間近の娘、とにかく口に入るサイズだととりあえず何でも口に入れます。
3人目なのですが、上の子たちはそんなことはほとんどなく。
今日幼稚園の帰りにせっかく買ったジグソーパズル。上の子がやっている間にピースを食べられ、歯型はついて、唾液で濡れてふやけてました。
小さい子供は口に入れるのは当たり前だとわかってはいるんです。今まで上の子たちがしないタイプだっただけなんです。
でもワンオペの中、週末ということもあり、メンタルボロボロです〜🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子も3歳直前までなんでも口に入れちゃってました。今だいぶ減ったのですがたまにわざとニヤニヤしながら口に入れたり、ちょっと前が鼻の穴に詰めうとしてて一回詰まってしまったい😅うちは上の子は早めにしなくなったのですが。。
全部壊れちゃいますよね💦

お子さん3人本当に大変そうですね。
お疲れ様です!

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりそのくらいの年齢でもやりますよね🥲鼻の穴!!恐いですね😨
    そうなんですー紙のおもちゃは全てその日のうちにびしょ濡れになり、壊れて、、🥹
    せっかく買ったのにと悲しくなります。

    1人で3人見てるとプツンと糸が切れる時があり、昨日は投稿することで少しスッキリできました✨
    回答をくれて嬉しかったです😊
    ありがとうございました〜!

    • 7月15日