※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

産後1ヶ月で友達を招くか悩んでいます。感染症が心配で、子供同伴の友達訪問に不安があります。3ヶ月待つべきか迷っています。皆さんはどれくらいで友達を招きましたか?

産後、どれくらいで友達を招きましたか?
今産まれて1ヶ月です。
子持ちの友達が数人、子供同伴で会いに行きたいと言ってくれています。

私的には今感染症が流行ってるので怖いのと、首の座っていない我が子が子供達にたらい回しにされる怖さで会うのを躊躇っています。

3ヶ月頃まで待って欲しいのが本音なのですが結構赤ちゃん見たいと連絡をもらうので私の気にしすぎか、、?と思い始めました。

皆様はどれくらいで友達を招きましたか?

コメント

はじめてのママリ

1人目のときはほんとに余裕もなく、自分のこともままならなかったので、友達と会うのは大分後にしました😅

パジャマ姿で会っても平気な友達1人以外は、3ヶ月以上経ってからでしたね😓

そうくんママ

普通に1ヶ月も経たないくらいに
来てましたよー😊

ママリさん

1ヶ月で会いました!コロナめちゃくちゃ流行ってましたが、友達大勢ではなく、1組1組招きました💦大人だけならまだいいですが、子どもが大勢押し寄せてきて赤ちゃん触るのは怖いですよね…😫

deleted user

仲良い友達は1ヶ月たたないうちに遊びに来てくれました✨

はじめてのママリ🔰

3週間くらいですかねー😊
でも、それだけガルガル期あるならゆっくりでも良いのではないでしょうか👏

ぴん

今日で100日でしたがまだ友達は誰も呼んでません!1週間後に1人来てくれます🙆‍♀️
1ヶ月だと赤ちゃんのことの不安もあるし、自分自身もまだまだしんどいときだと思うので待ってもらっていいと思います!
赤ちゃん見たいのは分かるけど、本当におめでとう🎊って思ってくれるならそんなしんどくて不安な状態のところに行こうなんて思わないと思います。