※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘を抱っこで寝かしつけているが、抱っこが癖になるか心配。ネントレを始めるべきか悩んでいる。

抱っこで寝かしつけはいつまでしてましたか?
もうすぐ6ヶ月になる娘なのですが、
自分も苦で無かったので、今までずっと抱っこで寝かしつけていました…
周りから抱っこは癖になるから大変だよー!
と言われ少し焦っています。
ベビーベッドに置いてトントンしても足をバタバタさせて
寝そうになかったのですぐに抱き上げてしまってました…
今からでもネントレ?した方がいいのでしょうか。

コメント

Rio

上の子も、下の子も特にネントレとかしなかったですが、今自分で寝てます😊
娘は抱っこマンでしたが、最近になってめちゃくちゃ反ってくるので試しに置いたら寝ました😂
それまでは抱っこで寝かせてましたよ😊

  • のん

    のん

    そうなんですね🥲
    ネントレした方がいいのかなと思いつつ娘の泣き声を長時間聞いてるのが耐えられなさそうで🥲
    ありがとうございます🥲

    • 7月14日
ママリさん

8ヶ月まで抱っこで寝かしつけして抱っこしたまま昼寝してました😂夜だけ置いてました笑
9ヶ月から自然に抱っこじゃ寝なくなって降ろしてほしがって、放置してたらそのまま自分で寝るようになりました🙂苦じゃないなら私はそのままでいいと思います!でも自分で寝てくれてからかなり肉体的に楽になりました笑

  • のん

    のん

    抱っこしたまま昼寝してたんですね!お疲れ様です🥲🩵
    ネントレは特にせず自分で寝てくれるようになった感じでしょうか?

    • 7月14日
  • ママリさん

    ママリさん

    夜間だけやりました😂夜間の覚醒&ミルクがきつくて、起きて泣いても何もしない!を貫いたら、次の日から夜間起きなくなりました🥹

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

産まれた後はずっと抱っこで寝かしつけしてましたが6ヶ月頃から抱っこだと寝付きが悪くなってきたので置くようにしたら寝るようになった、って感じで特にネントレせず今はトントンや腕枕もせず添い寝だけで寝れるようになりましたよ〜!

  • のん

    のん

    そうなんですね!私の娘もいずれ置くようにしたら寝るようになるかもしれませんよね、ずっとベビーベッドで寝かせてたので添い寝も検討してみようと思います😊

    • 7月15日