※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
お仕事

旦那が無職、転職活動中 今月から失業保険受給開始しました。1日シェ…

旦那が無職、転職活動中 今月から失業保険受給開始しました。

1日シェアフルで単発のバイトをしていて、(8時間)
1日分が支給から引かれ、最後の支給が終わったあとに貰える先延ばしになったと旦那から聞きました。

4時間未満だと、支給の対象じゃなくなってしまうとかとりあえず手続きがめんどくさいと、旦那はバイトをする気がないようです。すすめても生返事か無視ぎみです。

もともとパワハラでうつ気味だったので、転職をすすめ、いまは通院しながら職探しをしてる常態です。

ただ毎月の失業保険は少ないしできるなら少しでも働いて欲しい。自分の病院代くらいは稼いでおくれと思ってしまうのですが、受給中は働いたぶん差し引かれたりするものでしょうか?

旦那は一回だけのバイトがしんどかったみたいで、
はたらいて差し引かれるくらいなら働かないで満額貰えばいいじゃん感がありありで、、、
私は派遣社員フルタイムです。旦那がいつ働き出すかわからないから残業ありの仕事に帰ることもできず、、

コメント